※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯10本前後の方の仕上げ磨きにかかる時間と歯の本数は、毎日3分未満だと思います。

歯が全部で10本前後の方ぐらいの方仕上げ磨きにどのぐらい時間かけてますか?

仕上げ磨きの時間と歯の本数教えて欲しいです😭

毎日ギャン泣きで測ったことはないですが多分3分未満しか出来ません💦

コメント

おもち

歯磨きは時間じゃなく
ちゃんと歯ブラシが当たって綺麗に磨けていれば早く終わっても大丈夫ですよ。
長く磨いてもちゃんと歯ブラシが当たっていなければ意味がありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよね!
    一応1本1本磨いてるのですが、気になりお聞きしました😅

• 4月23日
京

今の時期は時間よりも習慣づけが大事です😊また泣いてしまうのは仕方ないです!言葉が少しずつ分かるようになってくると落ち着いてくるお子さんも多いですが、落ち着いてきた!と思ったらイヤイヤ期が始まるので難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私の子は当分無理そうです😅
    歯磨きしよーって言うとうつ伏せになります😭😭

• 4月23日
  • 京

過ぎ去れば可愛い思い出になりますが、今は大変ですよね😅

虫歯の予防は歯磨きだけでは無いので歯磨きを頑張らないと!と力を入れすぎずに他の事にも目を向けてみると歯磨きへの力が少し抜けて楽になるかと思います😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱😱

そうなんですよね😭
    実家暮らしなので勝手にちょこちょこ食べさせられたりしてて、ほんとやめて欲しいのに何回言っても話が通じなくて困ります😅

• 4月23日
  • 京

ちょこちょこ食べは虫歯の原因になるので3歳までには必ずやめたいですね😭

• 4月24日
リエ

何時間やっても、きちんと磨けてなければ無意味ですよ。短時間でも、きちんと磨けていれば綺麗になります。

• リエ

リエ

他の方へのコメントのコピペですが、娘は添付の一歳頃やりました。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

以前拝見しました!

• 4月23日