※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が人見知りで泣いてしまう。美容室に行くのが難しい状況。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明後日で生後7ヶ月になる女の子がいます。
最近人見知りが激しくなり私がいないとすぐに
泣き出します。以前は両親などに預けて美容室に
行けていましたが今の状況じゃ当分無理そうです。
皆さんはどうしてましたか??
髪のプリンやばいです😂

コメント

ぽん

私は染めるの辞めました!
そうするとプリンで悩むことはないし💦
あとは美容院に一緒に来てもらって横で見といてもらって過ごしてもらうのはどうですか?

• みな

みな

染めるの辞めたんですか!?
    まぁ確かにそうですね💦
    それはいい考えかもです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
はるまま

夫に一緒に来てもらって近くにいてもらったり、支援センターの一時預り(お金かかりますが…)を利用したりしてました。

にゃ

7ヶ月になった娘がいます。
激しく泣くと夫でもダメで私でないと泣き止まない状態です。
この前子供同伴可能の美容室にいってきましたよ!頭に触れられないようになら染めてる間とかパーマの間抱っこできるので大丈夫でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• みな

みな

子供同伴可能な美容室探してみます😊ありがとうございます!

• 4月23日
  • にゃ

にゃ

シャンプー中はスタッフの方が抱っこしててくれましたが見事にギャン泣きでした🤣でもシャンプー後は抱っこもできるので大丈夫でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 4月24日

私も染めるのやめました〜!
プリンになるのは嫌だったんで💦
うちも人見知りすごいです💦来月旦那にみてもらうつもりですけどそれも不安なくらいです😱

• みな

みな

旦那が見てくれるって言うんですけど私も不安で😂

• 4月23日