※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が、頭を強く打ってから高熱が出て眠りが悪く、泣き止まない状況です。痛みや体調不良の原因が分からず心配しています。頭を打ってから熱が出ることはあるでしょうか?

現在1歳5ヶ月の娘がいます。

先週の水曜日の夜に頭を強く打ち緊急外来で見てもらったところ意識もしっかりしているためレントゲンなどは撮らず様子みになりました。

金曜日の夜中から40℃近くの高熱がでて今日の昼頃やっと熱が治まりましたが、今までは寝る時は隣で添い寝すれば自然と寝てました。
機嫌が悪くても私が抱っこすれば泣き止む子だったのですが、昨日からは眠くなったら抱っこしても添い寝してもダメで大声で2-3時間大泣きで、正直いままでこんな事なかったので気が滅入ってます。

ただ単に体調がまだ優れずに上手く寝れずぐずってるのか、どこか痛くてぐずってるのか分かりません。

頭を強く打ってから日にちも経ってますし機嫌が良い時は普通に過ごしてるので大丈夫だと思うのですが。
頭を強く打って熱が出ることってありますか?

明日ももしこうなったらと思うと、もう泣きたくなります。

コメント

りゅうな(22)

寝るときだけグズるようになったということでしょうか??
もし本当にどこか悪くてだったら、日中も何かしら痛がる様子や行動が見られると思います。

また、その感じだと、病み上がりでまだ本調子じゃないから余計にしんどいのかもしれませんね😭

• ゆんまま

ゆんまま

回答ありがとうございます。
    基本的には眠くなった時が多いです。
    日中はここまで機嫌が悪くなって手がつけられないってことはありません!

そうですよね、本調子になるまで頑張ります!!

• 4月23日
はる

うちの娘も木曜日から5日間の高熱でぐずぐず、何しても泣き止まないのが3時間続いたり、看病疲れか自分自身1週間で2キロ体重が減りました笑
娘が心配だし不安だし、泣き止まないしぐずぐずだし、気が滅入りますよね💦
うちの子も頭を打った三日後の嘔吐&発熱だったので、念の為お医者さんに頭を打ったのは関係ありますか?と聞いたんですが、頭を打ってから数日経ってるし、可能性は低いと言われました💦
結局、嘔吐はノロウイルスで、高熱はウイルス感染も出ず、突発性発疹でもなく、ただの風邪からの中耳炎を起こし、抗生剤を服薬して今日やっと熱が下がりました💦
中耳炎になっちゃったから泣きが酷かったんじゃないかな?と先生に言われましたが、熱が下がった今日もまだ寝る時はぐずぐずです💦
頭を打ったのも気になりますし、うちの子のように高熱からの中耳炎になってるかもしれないし、明日朝イチで病院に行ってもいいかもしれません💦

• ゆんまま

ゆんまま

回答ありがとうございます。
    本当に子供が大泣きして抱っこしながら私も泣いてるぐらい気が滅入ってました…。
    同じような方がいると頑張ろうと思えます!!!

中耳炎ですか!!!熱は下がったのですが行った方が良いですかね?
    熱が下がっても中耳炎ってありますか?
    無知ですみません。

• 4月23日
  • はる

はる

熱が下がってるなら中耳炎では無いかもしれないですが、熱が出ない種類の中耳炎もあるみたいですよ✨
    うちの子は鼻水ダラダラだったので、それからの中耳炎って言われたので、鼻水とか痰とかなければ中耳炎じゃないかもです🤣
    うちの子の場合は体調はよくなったけど、体調不良をきっかけに極度の甘えん坊になっちゃったのか!?と思って、様子見てます💦
    なので、熱が下がっていて下痢もなく、食欲もあるなら病院行かなくていいかも知れません🙋✨

• 4月23日
  • ゆんまま

ゆんまま

鼻水は熱のではじめよりは多くなっています。
    少し痰が絡んでるのか泣き疲れてなのか喉が変な音してます(笑)

明日検温して様子見たいとおもいます!!!
    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございました\(◡̈)/

• 4月23日