※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
家族・旦那

家庭内別居中の方子どもの運動会に、夫や義両親は来ますか?イベント事な…

家庭内別居中の方
子どもの運動会に、夫や義両親は来ますか?
イベント事など どうしていますか?


夫の私に対する暴言(暴力はなし)に我慢できなくなり、離婚を考えていました。
しかし、娘のことはとても可愛がってくれているので、私にとって良い夫ではなくとも娘にとっては必要な父親であると思い留まり、家庭内別居にしようと考えています。

夫は人が傷つくような言葉を悪気なく口にする人です。
以前、私の甥の運動会に一緒に行った際、甥の仲の良い友達がどんな子か聞かれたので『仲良しの○○くんはすらっと背が高くておもしろくてクラスの人気者なんだよ』と伝えたところ、実際に彼を見てその家族が近くにいるにもかかわらず『人気者って言ってたけどイケメンじゃねぇな』と…。
私は開いた口がふさがりませんでした。
今後、娘の運動会などで同じように周りの人を傷つけるような言葉を言わないか不安で仕方ありません。


義両親は私にも娘にも良くしてくださるのですが、一般常識が私が育ってきた環境と違うと言うか…危険なことや衛生的に私がして欲しくないことばかり娘にさせるので極力会わせたくないと思っています。
しかし、現在月4回ほど会いたいと連絡が来て、断れずに毎週会っています。
特にお母さんはパワフルな人で声も大きくとても目立ちます。
先日はおもちゃ屋さんで刀を振り回して遊んでお母さんに怒られている他人の子どもに対し、その子が持っていた刀のおもちゃを自分の腹に刺し、もはやこれまでか…と倒れていました。遊んでいた子どもを叱っていたお母さんもどうしていいか分からないような顔をしていました。
私たちの結婚式でも、息子からのプレゼントをもらってうぉー!!!と叫ぶようなお母さんで、結婚式に出席した私の友人からは旦那のお母さんの記憶しかない、お母さんと旦那のためのセレモニーみたいだった、と言われてしまいます。
そんなお母さんなので娘の運動会に来たら、大声で声援を送り、他のお母さん方の印象に残ること間違いなしです。
幼稚園、まだまだ先の話ですが不安です。

家庭内別居されてる方、イベント事や義両親とのお付き合いはどうされてるのか教えてください。

コメント