※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の前歯が両端から生えてきました。その後、前歯の真ん中2本が生えてきた経験がある方いますか?

歯の事で教えて下さい。
皆様のお子様で上の歯が両端から生えた方いらっしゃいますか?
娘が前歯がなくて両端から生えてきました。
その様な方で後から前歯の真ん中2本生えてきた方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

コメント

さらい

両端から、はえてきましたよー。

yms

うちの子も最初は両端から生えてきましたよー!一ヶ月くらいして前歯生えてきたかな?と思います!心配いらないと思いますよ^^

はじめてのママリ

纏めて返信すみません。
ご回答ありがとうございます❗
同じ方がいて安心しました❤
実は昨日育児相談にて前歯がないかもと言われて不安だったのですがこれから生えますよね❗
ありがとうございました❗

yms

グッドアンサーありがとうございます!

そうだったのですね!うちは生えてくるの遅くて1歳過ぎるまで生えてこなかったせいでプレッシャー感じていたのですが、奥を見ると歯がいて安心した記憶があります\(^o^)/ただその後は前歯いつ生えるのかが気になってましたが…

多少のズレはあるようです。ただあまり長く生えてこないようならやっぱりそれは歯科医に見ていただいた方が良いと思うのでしばらく観察ですね!

可愛い歯がはやく生えてきますよーに♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり生えてくる時期は個人差があるんですね❗
    歯がなくても離乳食はどんどん固めにしても良いのかなぁとか悩んでしまいます。
    一歳過ぎても真ん中だけない様なら1度病院に行ってみます❗❗
    可愛い歯を早く見たいです❗
    親身にありがとうございました❤

• 3月4日