※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

一歳の男の子が怒りん坊で、食べ物に関して怒りやすい様子。糖分の取りすぎも心配。

もうすぐ一歳になる男の子ですが
皆さんこの時期の子はすぐに怒りますか?
お菓子食べ終われば怒る ご飯のスプーンは
自分で持ちたがり、それを取るとおこる
お菓子の袋見つけてはそれを食べれなければ
怒る…おかげさまでずっと何か食べてます🤦🏻‍♀️
まじで怒りん坊すぎて困っております…
足をピーンと伸ばして怒ります!
たまにジュースなどあげているので
糖分の取りすぎか不安です…🤦🏻‍♀️

コメント

ちー

保育の仕事をしています!
自分でできることはやりたくて怒る子は居ますよ😊
上手に出来なくても自分で!って気持ち大切にしてました✨
満腹中枢がまだわからなかったりするので、無くなると泣いて欲しがる子も居ます!
おやつに歯固めを一緒にあげて、時間かけて噛んで食べれるようにしたり、好きな遊びとかに気持ち切り替えていましたよ🙋‍♀️

子育てとはまた違うと思いますが😭
😭
少しでも参考になればと思います😊

  • さよ

    さよ

    かなり、参考になります😭😭
    自分でさせてあげるのは良い事ですよね…怒りすぎて大丈夫か不安になりました笑 私が好きな事に切り替えてあげたり上手くやっていけるよう頑張ります😩💦

    • 4月23日
かえ

うちの子もすぐ怒ります😵
食いしん坊なので、お菓子の袋が見えるとすごい勢いで近付き、出さないと怒るし、車のおもちゃが思い通りに動かないと怒ったり🤣
すぐおさまるしとりあえず対応して落ち着かせてます(笑)

  • さよ

    さよ

    感情豊かなのは良いことだと思うのですがあまりに何でもかんでも怒っているので、大丈夫?と不安になりました笑 個性ですよね🤦🏻‍♀️これでイヤイヤ期さらに怒られると思うと…😩私も上手く対応頑張ろうと思います😭

    • 4月23日
らく

うちもそのくらいの時期は怒ってましたねえ…
大人の言ってる言葉も徐々に分かるようになってきているので、『これが最後の一個だからね。これ食べたらご馳走さましようね、約束だよ♪』と言ってあげると、自分から手をパチっと合わせてご馳走さま!をするようになりした。
ごはんのスプーンとかも、『スプーン洗ってあげるけん、お母さんにどうぞして』とか声掛けしてあげたら渡してくれるようになったので、気長に付き合っていってあげるといいと思います〜✨

  • さよ

    さよ

    もう少し言葉がわかるようになると落ち着いてくれるのですかね…🤦🏻‍♀️自我が芽生えて来ていると思って上手く対応しようと思います!早く言葉が少しでも通じるようになってほしいです😭💦

    • 4月23日