※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

友人宅へ訪問。住んでるところは子育てに人気ってことで知られていて、…

友人宅へ訪問。住んでるところは子育てに人気ってことで知られていて、子供連れの人も多いしお店も入りやすくて雰囲気いいところばかり。
帰りはバスに乗ったんだけど割と混んでたから立ってたら、席が空いたときにおばあさんがここに一緒に座りましょうって声かけてくれて、さすが子育てに人気なだけある...とちょっと感動してた。

でも次のバス停についたときなかなか発車しなくて、あれ?と思ったら運転手さんが降りて後ろのドアまで移動。
運転手さんが大きい三輪のベビーカーを乗せようとしてるんだけど、車内は結構混んでてみんなちょっと困ってる感じ。
誰かが「畳まないと無理じゃない?」って言ったら、そのベビーカーのお母さんが「これ畳めないんで。詰めてください」
結局みんなでスペースなんとかあけて、そのまま発車。
終点に着いたらさっとベルトを外して、すぐに出口にベビーカーを向けて場所確保。
他の人がベビーカーをすり抜けて降りようとしたら、
「ちょっと!危ないんですけど!」と怒るお母さん...。
結局何人かでベビーカー下ろしてあげてたけど、お礼も言わずにさっさと行っちゃってたし...。

なんだかなぁ。せっかく子育てしやすい環境でも、ああいうことする人ばっかりだと周りの人も協力したくなくなっちゃうんじゃないのかな...。
私はバス乗るときは基本はベビーカー使わないし、使うにしても畳むのが普通だと思ってたけど、畳めない?ベビーカーとかあるのね...。
ちょっともやもやしちゃったなー。

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは⸜(´ ˘ `∗)⸝
ちゃんとしてるママさんが沢山いて子育てしやすい環境なのにそういう人がいるだけで協力したくなくなる人絶対いますよね…
せっかく良かれと思ってみんなやってくれてるのに恩を仇で返すような人には絶対なりたくないです:(´◦ω◦`):
今時ベビーカー畳めないのとかないですよね(・∀・)
畳むのが面倒くさいか畳み方を知らないだけな気がします…

• しー

しー

こんにちは(●´ω`●)
    本当せっかく住みやすそうなところなのにもったいないって思っちゃいました(;´д`)
    やってもらって当たり前ってなっちゃうのって怖いですよね...。
    抱っこひも持ってなさそうだったので、畳むとだっこできないって意味での畳めないだったのかもしれません...大体たためますよね、ベビーカー(´・×・`)

• 3月3日
ぽよん

手伝って頂いたらお礼言うのが当然ですし、畳まずにしか乗れないなら他のお客さんに迷惑かけていると思うのですみませんと声かけるのが普通だと思うんですけどね(._.)モヤモヤしちゃいますね(・・;)
子育てに優しい町がもっと増えると良いですね(^^)

• しー

しー

本当にせめてお礼いえばいいのにーって感じでした:(´◦ω◦`):
    一言添えたり、申し訳なさそうにするだけでも全然印象違うんですけどね(´・×・`)
    お互いが気遣える子育てしやすい街が理想ですよね(*´ ˘ `*)♡

• 3月3日