※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
妊娠・出産

高温期18日目に陽性反応が出て、生理予定日2日後に検査薬で初めて陽性が確認されました。病院で確定後、家族に話すべきか悩んでいます。

高温期18日目、生理予定日2日後の朝に陽性反応出ました。
生まれて初めて陽性になった検査薬を見て、
本当に検査薬って2本線が出るんだ…!と夢心地で過ごしてます。
フライングでまだ何があるかわからないので、本来の生理予定日1週間後にまた検査しようとは思ってます。

それできちんと陽性が出たら、ゴールデンウィーク明けに病院へ行く予定です。
しかしこの連休中に、実家で両親と兄一家との集まりがあります。
その時に、家族に話すかどうか悩んでます。

若い頃に結婚して離婚し、
再婚して2ヶ月未満での妊娠発覚なので大喜びされるのは間違いないのですが、
まだ病院で確定ももらってない時期なので
下手に期待させてしまうのもなぁ、、と。
今までたくさん心配かけて悲しい思いをさせてきてるので、余計に悩みます。

お酒が大好きなので、飲めないの〜と濁した時点で勘付かれそうな気もするので母にだけ言うのもアリかなぁとは思うのですが。
皆さんならどうしますか?
また、こういった時どうしましたか?
宜しければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

り

病院に行って確認できてから
親にいいます^ ^

お酒は友達に会いに行くから
買い物に行きたいから
とか理由つけて
飲めない、ってことにします👍🏻

  • アネモネ

    アネモネ

    ありがとうございます😊♪
    どこかに出かけるっていうのも良いですね!
    やっぱり心拍確認出来るまでドキドキさせてしまうのは申し訳ないので、病院行くまで辛抱しようと思います☆

    • 4月23日
  • り

    わたしも6週のときに病院に行ったんですけど、まだ心拍確認できず、来週やっと病院に行きます🙆🏻‍♀️
    つわりがあるので近くにいる義母にだけは伝えてあります🥰
    お互いに心拍確認できますように😊❤️
    たのしみですね🥰

    • 4月23日
  • アネモネ

    アネモネ

    そうなのですね!!😍
    私も6週半ばくらいに行く予定なので、どうかな〜って感じですね💡
    とりあえずまずは生理予定1週間後の検査薬までしがみついててもらいます!
    楽しみに、時が過ぎるのを待ちます☆☆
    お互いスクスク育ってますように…😌✨

    • 4月23日