※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

消化できないので吐き出させてください😂愚痴です!妊娠前は義両親と良好…

消化できないので吐き出させてください😂愚痴です!
妊娠前は義両親と良好な関係だったのですが、孫フィーバーがすごく嫌いになってしまいました。

土曜日に義両親の家でお食い初めをしたのですが…。
・会うたびに義母が息子の足を引っ張るので、旦那から注意してもらうも「もうこの時期は脱臼しない!脱臼は義弟で経験してるから大丈夫!」と謎の発言
・義父も義母も抱っこして離さない。私が触ろうとすると、触られないようにわざと避ける
・30年前のバウンサーに息子をおいて不安定な場所でめっちゃ揺らす。
旦那が注意しても「大丈夫!」の一点張り。
・首が座ってないのにいつも立ちながら縦抱きをする。
・お食い初めのやり方の紙を見せられ、何も言ってないのに義母から「年長者のお父さんがやるって書いてるから!」を連呼される。
私が「‘恵方を向きながら’って書いてますけど」と言うと「それはいいの!!」と言われる。

孫孫うるさく出しゃばるわりに、息子を雑に扱って大事にしてくれていないことに気づいてしまいました。
あー、孫がいる自分が大好きなんだな。と。
義両親と関わるたびにイライラします。
角が立たないように危ないと思うことはいつも旦那から注意してもらっていたのですがそろそろ爆発しそうです😂

コメント

りらっくま

私もそんな感じでした。孫フィーバーがすごくて大嫌いになりました。まず赤ちゃんの足を引っ張るのはよくありません。義両親って何を言っても言うこと聞きませんよね。本当にやめて欲しいですよね。旦那の注意も聞き入れないなんて自分勝手すぎます😤読んでいるだけでイライラしました〜。私も今まで旦那に言ってもらってましたが私が直接言うようにしました。まあそれでも言う事聞きませんでしたよ。義両親に言えるのなら直接言った方がいいと思います!

• ままり

ままり

孫フィーバー厄介ですよね💦
    テンションが上がってて聞こえてないのか、自分の方が正しいと思って聞こえないふりをしてるのか…😭
    次に会わせる時は、旦那が言ってもきかないなら私が言うから、と予告しようと思います!

• 4月23日

めちゃくちゃイライラしますね。
そんな人たちに会わせたくないですよね。

• ままり

ままり

そうなんです😢
    もう会わせたくないですし、触らせたくないです😢
    爆発寸前です💨💨💨

• 4月23日
さーぽん

孫はペット感覚らしいですよ
実父曰く、ペットはご飯、トイレの世話があるけど孫が遊びに来ればその世話はなくただ可愛い可愛いってしてれば良いい、責任もないからあれやこれや口出したりおもちゃのように扱ったりが出来るそうです😔
実父はそう自覚しているので余計なことは言わず遊んで一緒に服買いに行ってくれてりするくらいに留めてくれていますけど😅

• ままり

ままり

しっくりきました!!
    ケガしようがどうなろうが、自分の子供じゃないから好き勝手するんですね😢
    人間じゃなくて、オモチャを扱ってるみたいでした😢
    この人達、本当に子育てしたことあるんだろうかってぐらい💦

• 4月23日
やました

めっちゃイライラしますね💧
足引っ張っても大丈夫ってあなた医者なんですか?って感じですね💧
まだ3ヶ月なら脱臼するときはするし、経験してるから何?って思いました😒💦
旦那さんから言っても、改善がなければ会いたくないですね😰

• ままり

ままり

そうなんですよ!
    病院でも足は引っ張らないようにって指導されるのに。
    お前誰だよって感じです😤
    次会いたいと言われたら、旦那に足引っ張るし乱暴に扱うからあまり会わせたくないって伝えようと思います😢

• 4月23日
maman

厄介な義両親ですね😅💦

脱臼するしないの前に、なんで足をひっぱる必要があるんですかね😥❓
自分の息子に近づいて避けられる意味もらからないし
アンタの孫の前に私の息子ですから‼️って話ですよね‼️‼️
何か勘違いしてません❓
義両親の大丈夫って言葉はあてになりません😡😡

旦那様も毎回角がたたないように注意するのだってきっと大変ですよね😥💦
あまりうるさいようなら
いっそ角立てちゃいましょう‼️笑
トゲトゲして、義両親から軽く避けられるくらいにするのもアリかと…
そんなのに無理して付き合ってても得しないですよ💦💦

• ままり

ままり

意味がわからないですよね!
    足を引っ張る以外にもあやし方があるのに😭
    旦那がいるから息子がいるってわかってはいるのですが、痛い思いして産んだの私ですけど!と思っちゃいます😢

自分の両親を悪く言われるのも嫌だろうな、と思い旦那にもやんわり言っていたのですが。
    本当、私と息子にとっては損しかありません😂
    嫌われるの覚悟でその都度注意していきたいです😭

• 4月23日
まるし

この時期は…って、個人差って言葉を知りませんか?
脱臼経験あるなら余計に不安。
30年前のものとか…怖すぎて無理😣
いつ壊れるかも分からない💦

旦那さんが言ってくれても聞かないなら、もう怒ってもいいと思います。
大切な息子さんです。
角がたつのを承知で!言ったらいいんです。

• ままり

ままり

しかもそのバウンサー、妊娠中に渡されそうになって断ったやつなんです。
    土曜日にそれを出してきた時、しつこっ!気持ち悪っ!と思ってしまいました😂
    あなた脱臼のプロなの?ってかんじです。
    自分の物差しで決めつけないで欲しいです💨

空気にのまれて言い出せなかったので、次こそは関係が悪くなってもしっかり息子を守りたいです!

• 4月23日
あやゆ

孫がいる自分が大好きなんだなって、とっっっっっても分かります!!!!!!!!!私が違和感覚えたのは、孫の写メ単体撮ることないんです!いつも自分と2ショット。孫が可愛いからとかでは無く、孫がいる自分可愛くて仕方ないんだと思いました。
なので、うちでは義実家での写真は現像せず残しません笑笑
鍵付きのSNSにも載せてんじゃないかな〜と思います。孫と写ってる綺麗な自分を見せびらかすために。(綺麗でもないけど笑
ほんっと腹たちますよね〜笑笑

• ままり

ままり

何故か自分たちの知らない人に孫を見せびらかしますよね!
    他人の孫なんて誰も興味ないだろ。と心の中で悪態ついてます(笑)
    うちの義父と義母も孫を抱いたお互いを撮影会のように撮り合ってます!
    早く息子に人見知りがきたらいいなーとも思ってます😂

• 4月24日
チョコミント

孫フィーバーはマジうざい