※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ◡̈♥︎
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がいます。オムツからトイトレパンツに移行するべきか、しばらくオムツを使うべきか迷っています。皆さんのトイトレ経験を教えてください。

トイトレについてです!
ここ2、3日家にいる時は「ちっちでる!」と言ってトイレに座ってしてくれるようになりました!
まだオムツの段階なのですがこれはトイトレパンツに移行した方が良いのでしょうか?
それとも普通のオムツで暫く様子を見た方が良いのでしょうか?

みなさん、どんな感じでトイトレ進めたか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あんちゃん

うちの子はオムツでトイレ行ってもらって、オムツ汚さず過ごせるようになってからパンツにしました。

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 4月24日

出る前に教えてくれるなら、トイトレパンツ買うより、もう布パンツ買った方が良いですよ🙋
お漏らしされても平気なら布パンツ、
嫌ならオムツでいいと思います😁

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

ありがとうございます!
    布パンツですか🙄

• 4月24日
りんご

好みだと思いますがうちは賃貸なのでオムツです。オムツが残っているのでしたらお子さんと一緒に布パンでも買いに行ってお子さんが選んで「オムツがお昼寝まで濡れなくなったらこのお姉さんパンツ履こうね!」とかすると頑張ったりしますよ

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

ありがとうございます!
    お姉さんパンツの声かけも大切ですね🤗

• 4月24日