※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
ココロ・悩み

ピルについて教えてください。生理を早めるピルの副作用について知りたいです。飲んだ場合の副作用の割合と、生理周期の調整について教えてください。

ピルについて教えてください。
生理を早めるピルを服用してみたいなと思ってます。
副作用に吐き気とありますがどのくらいの割合で副作用はでるのでしょうか?今月の生理が23日にきたのですが生理開始から5日目に飲んだ場合次回は必ず25日後にくるのでしょうか?来月の24日をどうしても避けたいので早めたいのです。

コメント

ずぅさや

早めるピルは生理中にのみ始めて10日間飲みきった次の日に来る計算です。
来月なら今月の生理が終わってしまっているなら間に合わないですね。😵

早めるのは無理で遅らせる事になると思います。 どちらにしろ婦人科で相談ですね☺️

• 五右衛門

五右衛門

今月23日なので昨日きたばかりです💦
    生理5日目に飲み10後にまたくるのでしょうか?💦5月24日が生理予定の場合だと来月はどのようになりますか?

• 4月24日
  • ずぅさや

ずぅさや

じゃあすぐに受診すれば間に合うはずです☺️
    生理五日目にのみ始めてのみおわったら直ぐに来月分の生理が来るって計算です‼️

• 4月24日
  • 五右衛門

五右衛門

すぐ来ると言うことは来月24日にくる予定の分は来ないと言うことですよね🙂?
    今週受診してみます!回答ありがとうございました(^^)

• 4月24日
  • ずぅさや

ずぅさや

そうです☺️来ないですょ♪
    私はあまり副作用ありませんでしたが個人差あるようですね😱
    先生によって処方の四方が変わるのでなるべく早めにをオススメします😉

• 4月24日
  • 五右衛門

五右衛門

色々教えていただき
    ありがとうございます☺️
    そうなると6月の生理はいつくるかが
    わからない感じになりますか?💦
    どうしても土曜日にしか行けず😭😭
    生理5日目でも大丈夫ですかね?💦

• 4月24日
  • ずぅさや

ずぅさや

そのあとの生理は不順になると言われましたょ♪いっかいめはいつ来るか分からなかったですが、でもそのあとは直ぐに戻りました😁

私も実は五日目に行ったことがありギリギリだから間に合うかわからないけど一応処方されました。私は間に合って生理が来たのですが、早めたい理由が自分の結婚式があり早めました。
    生理を遅らせると生理前は浮腫む体質なので、どうしても早めたかったからです。

もし間に合わなければ遅らせてみてはいかがですか?

• 4月24日
  • 五右衛門

五右衛門

やはり不順になるのですね( ; ; )
    ギリギリよりは早めの方がいいですよね💔
    ただ予約がそこしか取れずで😭
    私pmsが酷いのですが遅らせるとpmsのだるさが、ずっと続く感じなんですかね?💦

• 4月24日
  • ずぅさや

ずぅさや

下に返信してしまいました😅

• 4月24日

一度早めた事ありますが、副作用で吐き気、嘔吐がありました💦
寝る前に服用だったんですが、夜中気持ち悪くて目が覚めて、朝も胃がムカムカ…。
吐き気止めもらって飲んだら、吐き気は治りましたが、胃の不快感は飲んでる間ずっとありました。
薬は生理中に10日間服用して、数日後に生理が来ましたよ!

• 五右衛門

五右衛門

吐き気があるんですね( ; ; )
    怖いです💦
    生理が終わってまたすぐ生理が来る感じなんですね💦来月24予定ですが早めればもう5月はこないと言う事ですよね?😟😟

• 4月24日
ずぅさや

pmsの症状が私も強い方ですが、わたしは大丈夫でした。
ピルはホルモンを調整してるので大丈夫な人、そうでない人が別れると思います😅
先生と一度相談した方がいいと思いますよ♪
どうしても生理をずらしたいなら試してみるしかないですもんね💦

• 五右衛門

五右衛門

そうですか💦やはり体質もあると思いますが遅れせた分その分pmsのだるさが続いてしまう方もいるんですね😭今週相談してみようと思います😭色々と教えていただきありがとうございました!!

• 4月24日