※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

午後ティーとリンゴジュースが飲めるけど、1日1本の午後ティーはやめた方がいいですか?教えてください。

みなさんこんにちはー\(^_^)/ 毎日午後の紅茶飲んでます、ほかの飲み物だと気持ち悪くて、飲めません( ̄□ ̄;)!!
麦茶、ノンカフェイン紅茶、ルイボスティー、 なぜか午後ティーは飲めます、あと、リンゴジュースも飲めます、
やはり、1日午後ティーを、一本飲むのはやめた方がいいですか❓ よろしかったら、教えて下さいお願いします。

コメント

詩子

1本とは500mlですか?
私も紅茶が大好きで、つわりの時期は紅茶ばかり飲んでました。私も午後ティー好きです♡私は1リットル飲んでましたが、先生にはそれくらいなら大丈夫。と言われました。

カフェインは絶対飲むなというのではなく、飲みすぎるな、ということなのでガブガブ飲まなきゃ大丈夫ですよ。

• 海

はい、500です、紅茶美味しいですよね(^∇^)
    お返事ありがとうございます
    程々に飲みたいと思います。

• 3月3日
まゆげるげ

カフェインよりも糖質の方が気になります。

午後ティー1本は500mlですよね?
角砂糖に換算すると相当な数になってしまいそう。

麦茶が飲めるならそちらに変えたほうがいいかもしれませんよ。

妊娠中は中性脂肪値もものすごく高くなりますし、膵臓に負担がかかります。
なるべく糖分はひかえたほうが賢明かもしれませんね。

• 海

そうなんですね、ちょと500ml1日飲んでましたけど、ちょと、控えて、麦茶とかにかえてみます
    お返事ありがとうございました。

• 3月3日
もり

お茶ばっか飲んでると味がついたもの飲みたくなりますよね(´ε`;)

私はぶどうジュースばっか飲んでます(笑)
病院で何か言われるまで飲み続けます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 海

ぶどうジュースも美味しいですよね(笑)
    ちょと、口直しじゃないけど、味が欲しいときありますよね。
    コメントありがとうございました。

• 3月3日
msk

初めまして!私も全く同じです!(笑)
ルイボスティーも麦茶もノンカフェインの十六茶なども飲むと気持ち悪くなってしまって、午後の紅茶のストレートティーしか飲めません…,。あとはカルピスとかジュースです。
キリンのホームページにカフェイン量など書いてありましたが1日500ミリくらいなら大丈夫だと病院の先生に言われましたよ!

• 海

初めまして\(^_^)/
    みぴょさんもなんですね、一緒ですね(笑)
    一緒のかたが、いて嬉しいです。
    心強いです、妊娠14週目なんですね、私はあと2日で、13週目です、近いですね(*^O^*)
    コメントありがとうございました。

• 3月3日
ちくりんママ

午後の紅茶のミルクティーとピーチティーとみかん味?だったかな?その3種類はノンカフェインがありますよ(^-^) かなり甘くてあたしは飽きちゃいましたけど(≧∇≦)

• 海

わざわざ教えていただきありがとうございます(*´ー`*) そうなんですね、さっそく、午後ティー通販で探してみたいとおもいます、試してみたいとおもいます。

• 3月3日
ひまわりさん

私は何故か綾鷹以外美味しく感じなくなってしまったので、がぶ飲みしちゃってます(>.<)
カフェインは1日200㎎までなら大丈夫らしいので(´ω`)

• 海

綾鷹にはまってるんですね、本当妊娠すると、このみの飲み物みつけるの大変ですよね(;´д`)
    お返事ありがとうございました。

• 3月3日