※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の気持ち、出産の不安、我が子への愛情と不安が交錯しています。

エコーの写真を見てると我が子はこんな顔をしているのか!!と思うととってもかわいくて愛おしい😂💓💓
早く会いたい💓💓
こんな妊娠中から親バカ炸裂してますが、こんな早い時期からもう出産に怯えています😭😭
我が子に早く会いたい反面、出産どれくらい痛いんだろ〜、まだ体重小さめだけど、無事に産まれてきてくれるかな〜とだんだん不安になってきます😭

コメント

ぷく

わかります♡私も旦那も既に親バカです(笑)
「楽しみー」から「大丈夫かな…」と不安のが大きくなっていって、その後もしっかり育てられるのか……。
もうドキドキわくわくソワソワですね(^_^;

• ママリ

ママリ

いっつも検診で「かわいい〜💓」と連呼しちゃって看護師さんや先生にちょっと引かれている気がします😂笑
    育てられるのかは、本当に不安です😣
    予想していたよりも、子育て大変なんだろーなーと考え出したらキリないです😅
    ぷくさんもうすぐで赤ちゃんに会えますね😊💓
    余計にソワソワしますよね😳!!
    わたしまだ24週なのに何言ってんのって感じですよね😂笑

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

恥ずかしがり屋さんなのかなかなかお顔見せてくれなくて(^_^;
    見せてくれるとキュンキュンします♡
    無事出産出来るか、産まれた時赤ちゃんに何もないか、母乳、沐浴…。楽しみなのにどんどん不安が上回って矛盾な気持ちが嫌になる時もあります…

私も旦那も胎動感じ始めたら余計にバカ騒ぎですよ(笑)たくさんお腹触って話しかけてます(〃▽〃)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    病院嫌いなのかなかなか顔見せてくれず、この前の検診では顔を見せたくないのか、両手で両足を掴んで顔をうずくめてました😂笑
    それもなんか愛おしくて笑っちゃいました😆笑
    時々動いて顔が見えるととてつもなくかわいいです💓
    沐浴はまだ勉強していないので、本当に不安です!!
    母親学級とかで教えていただけるんですか??🤔
    胎動まだ目に見てわからないので、目に見てわかるようになったら旦那ももっと話しかけてくれるのかなー笑

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

そーなんですね!!
    3Dになった時は呼ばれるまで「顔見せてねー」と心で叫んでました!でも良くて横顔でした(笑)臨月に入って2Dのみになったのですが、やはりお顔見せてくれません(笑)36wでばっちり見せてくれたて写真に残ったので見るたびニヤケます♡

市で行われてるプレママ会に旦那と参加しましたが、オムツや抱っこ、沐浴など教えてもらえますよ♪♪ママは病院でも教えてもらえるはずですよ^^

きっと話しかけてますよ!目で分からなくても、触って感じると可愛いですよね(´∇`)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

やっと36週で見せてくれたんですね!!
    とっても照れ屋さんなのかな??💓
    産まれる前に顔少しでも見せてくれてよかったですね😊💓💓

この前市で行われている両親学級に参加したのですが、オムツと抱っこだけでした😵
    病院で教えてもらえるとすごくありがたいですね!!😳
    母親学級とか参加してみたいと思います!!

触っている時にポコって蹴られた時がすっごく嬉しくて!!
    すぐ旦那に言うのですが、止まっちゃってまだ旦那は感じれてないんです😂笑

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

旦那が人前苦手なタイプなので「似たのかなー」と思ってます(笑)
    そーなんです!ずっと横顔で、ようやく正面で見せてくれたんです♡

そうなんですね!?市によって違うんですかね?出産後は自分で沐浴しないといけないので、その時に看護師さん横についてて教えてくれますよ!

それあるあるですよね(笑)動いた!!って旦那呼んだのに静かになっちゃう(〃▽〃)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

人前苦手なんですね!!笑
    わたしの旦那は病院嫌いなので、病院の度に動いてくれないので、それに似たのかもです笑
    正面で見たらもう超絶かわいくないですか??😍💓💓

横に看護師さんいてくれたらほんと心強いですね!!😳
    旦那にわたしがうまいこと教えられたらいいのですが……😂笑

すぐに静かになっちゃって、なんか「パパかわいそうだから、動いてあげて〜😂」ってなっちゃいます笑

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

恥ずかしがり屋は旦那似かな、と♡でも、お股はパッカーンと広げて見せてくれました!
    可愛いですね!!どっち似だねって写真見ながら話しました!

どの病院でもついててくれると思うのですが…違かったらごめんなさい(--;)

わかります(笑)
    お腹の子はお風呂上がりで横になった時が1番反応良いです!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

どっちに似てるとか話すだけでもすっごく楽しいですし、これからが楽しみになりますよね😆💓💓

全然です!!
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます😊
    お風呂気持ちいいんですかね💓
    わたしのお腹の子もです!!
    あとはわたしが寝る時やお腹すいてる時によく動いています☺️

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

楽しいですよね!!その会話でも「ママだよねー?パパだよねー?」ってお腹に話しかけてます(笑)

湯船に浸かると体が温まって羊水も温まるのか、気持ち良いんですかね!
    寝る時わかります!!「ママ眠たんだよー(笑)」って思います!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

なんかぷくさん夫婦素敵です😍💓💓笑

寝る時すごい蹴るから寝させてくれないですよね笑
    寝返りうっても蹴るし笑

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

いや、ただの親バカです(笑)

ほんとですよね(笑)完全夜行性だなって笑っちゃう時あります!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

夜行性だなって思っちゃいますよね笑
    わたしも常にそう思っちゃいます😆笑

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

朝一と寝る前が1番活発で元気いっぱいだなって感じます!!
    座ってる時より横になってた方が子宮の中動きやすいのかなって思います(笑)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

横になってたら座ってるよりよく動きますよね😂

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね!!
    臓器が圧迫しないので多少広くなるんですかね!?
    プチ運動会気分です(笑)

• 4月23日
ママちゃん

同じく😂
私と同じでエコーで鼻が高くて、イケメンだ〜って1人でニヤニヤして
旦那に"親バカか!笑"て言われます😂
旦那もお腹を触りながら可愛い〜可愛すぎてやばいって言ってくるけど😂

• ママリ

ママリ

アイスさんには親バカって笑っているけど、お腹触りながらも親バカになっている旦那さん、かわいいですね😆笑
    エコー見て、あっ背中のラインはわたしに似てるかなー、鼻はわたしかなー、口は旦那かなーって似てるところばっかり探しちゃいます笑
    でも実際、旦那よりも自分の似てる所を探しちゃって、もう重症かもしれません😂笑

• 4月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

わかります!!
    背中のライン、背骨見るだけでもう可愛すぎます😂💗
    毎回4Dが楽しみで仕方ないです!
    まだ500g程で、成長ラインギリギリだったけど次の検診で体重も増えてるといいなぁと美味しい物たくさん食べちゃいます😆笑

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

我が子は骨太で、丈夫そうです😆笑
    もうなにもかもかわいいですよね💓💓
    三日前の検診で611gだったので、アイスさんのお子さんと似てますね😆笑
    わかります!!なんか体重もすっごく心配になったり気になるんですが、いまのうちに美味しいもの食べときたい欲がハンパないです😂笑
    外食欲がすごいです笑

• 4月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那が食べても食べても太らないガリガリ体質なので遺伝してるかも...って話してました😂

わかります!笑
    炭酸欲、肉欲、チョコレート欲が凄いです😂😂😂
    私はデブ妊婦なので体重測定が恐怖です泣

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

わたしの旦那も食べても太らず羨ましい限りです😂!!
    わたしは太りやすく痩せにくいので、体型に出やすくて嫌です(´・ ・`)
    肉欲、チョコレート欲、すっごいわかります!!
    食後ものすごーくチョコレート味のアイスとか食べたくなっちゃいます💓笑
    わたしも目安の体重増加よりも増えやすいので毎回体重測定だけ恐怖です😣

• 4月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

1人目の時3Dエコー撮ったら先生がこの子は美人になる!と言ってくれて、でしょー!?ほんと可愛い〜♡とテンション上がった状態で母に見せたら、えーなんか怖い…と言われて萎えました。
出産の事は考えてもしょうがないので考えないようにしました。
いざ産む時、めっちゃ痛くてビックリしました!
そしてまたどんなだったか忘れたので、考えないようにしてます(笑)

• ママリ

ママリ

怖いって言われたらえってなっちゃいますよね……😭
    美人になるって言われたらテンション上がりますよね😆💓
    お腹の子が男の子なので、前々回の検診ではママ似って言われたのに、前回初めて旦那も一緒に検診に行くとパパ似と言われ、どっちやねん!!って思ってしまいました😂笑
    どちらかというとわたしに似てほしい……笑
    やっぱりめっちゃ痛いですよね😭
    陣痛は生理痛に似てるとも見たことがあったので、陣痛にも耐えれるか??とそこも心配になっちゃいます笑

• 4月23日