※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
お出かけ

保育園での窃盗?について疑問です。徒歩で保育園に通っています。いつも…

保育園での窃盗?について疑問です。
徒歩で保育園に通っています。
いつもベビーカーで送迎していますが、
私はベビーカーは送迎のみにしか使いません。
家にエレベーターがないため、
いつも1度ベビーカーを下において、娘を連れていきます。
帰りは娘を先に家にいれ、ベビーカーを
下に置いておきすぐ取りに行きます。

娘は18日まで、ずっと高熱で休んでおり
19日の金曜日は熱のぶり返しで休み
先週は18日しかいけていないのですが、今日みたら
ベビーカーに入れておいたタオルケットがないのです…
昨日も使いましたが写真に撮ってあり、
写真にはタオルケットが映っていませんでした。

18日に誰かに盗られたとしか思えません…
落ちたりしたらすぐ気付きますし、
タオルケットなんかを盗む人っているのでしょうか…?
こういう場合の対処って皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

絶対窃盗なんて証拠ないので、また新しいの買いますね(笑)

保育園側の対処はないかと、、、😅

  • やな22

    やな22

    物に執着はないし、保育園に
    言うつもりは全くないのですが
    新生児期とかの思い出が…と
    なんだかモヤモヤしてしまってます💦
    タオルケットとかって
    持ってかない方がいいのかなあと思いまして…
    ベビーカーにたまにつけてるオモチャとかも外した方がいいんでしょうか…

    • 4月23日
ぽっぽ

変なもの盗む変わった方もいるのでタオルケットとる人もいるかもしれませんね。
が、盗まれたと決まったわけでもないので保育園で聞いてみては?
例えばお子さんがイタズラで持ってきてお母さんが園に預けてある可能性もありますし。

  • やな22

    やな22

    泥棒=金目のものという
    イメージがかなり強かったので、
    タオルケットごときを…?と
    びっくりしてます…。

    保育園でなくしたのは確定っぽいのですが、お子さんが持ってっちゃってるパターンもあるんですね💦
    まだ保育園にも入ったばかりでなんだか事を荒立てる気がして
    保育園に相談するのは悩んでます💦

    • 4月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    以前テレビで普通のタオルをコインランドリーで盗んでたおばさんが捕まってるの見ました😂
    なので金になるものや高い金額のものだけじゃないんだなぁと思ったのでタオルケットも有り得るかなと😂

    何処かで落としてしまったので探しているんですが園に落ちてませんでしたか?と伝えては?
    落し物探すのは誰でもある事なので聞くだけならそんな物騒な事にならないですよ😆

    • 4月23日
  • やな22

    やな22

    コインランドリーでも窃盗があるんですね!!!😭
    保育園とかみたいに人目があったり
    子供に関わる所ならそんなことする
    お母さんいないだろ!と
    思ってましたが母にもやるやつは
    どこでも何でもやるよと怒られました💦

    その聞き方なら保育園にも
    圧がなくていいかもしれません!
    明日聞いてみます💦
    新生児の時の思い出が…と
    ちょっと落ち込んでますが、
    見付からなくても頑張って諦めます😢

    • 4月23日
deleted user

どのタイミングか分からないので、保育園に落ちていなかったか聞いて、無ければ無いで諦めると思います💦
我が家もエレベーターがなくベビーカーの上げ下ろしは、やなさんと同じようにしていますが、ベビーカーから目を離すタイミングがあるので、落としたり無くして困るものは持ち歩かないようにしています★

  • やな22

    やな22

    保育園に聞くのがなんだか
    大げさ…とか思われそうで怖いのですが聞いてみてもいいんですかね😭💦

    ベビーカーの上げ下ろしは、
    いつも目を離すのが家に入る
    1分ほどで、家から出たら
    ベビーカーガン見しながら降りてたので油断してました…。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    忘れ物や落し物があったとして、そのまま持ち主不明で管理しておくのも大変だと思うので、聞いてみてもいいと思います★
    盗られたと思うんです!と言われると、証拠は?とかなっちゃうと思うので、落としたみたいですけどありますか?って感じであくまでも確認程度なら全然いいと思います✨

    1分ほどでも盗ろうと思えば、さっと盗れてしまいますし、物によって飛ばされてしまう可能性も全くないので、大事な思い出のあるものはお家や目の届くところで使いましょっ!😻

    • 4月23日
  • やな22

    やな22

    下に返信書いてしまいました💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    物自体というよりは、思い出?に思い入れありますよね✨
    ないかもしれませんが、あればハッピー!って感じで聞いてみて下さい☺︎

    無くなってもいいやーって思えればつけててもいいかもしれませんが、無くなってしまった時に仕方ない!で割り切れないなら、持ち歩かない方がメンタル的にもいいかもしれませんね✨

    • 4月23日
わたちゃんママ

盗難とは言い切れないので、記名があれば園側から何か言われると思いますが落し物で無いか聞いてみた方がいいですね。

昨日、自転車の後部座席に保育園の帽子を入れておいたら到着したら無くなっていて帰宅したら家の前にありました。ブランケットもクリップとかで留めてなければ風で飛ばされる可能性もあります。

保育園の方は先生もママも含めて長い付き合いになるので、自分の場合は盗難って断言はしないです。トラブルにもなりかねないので。

  • やな22

    やな22

    一応聞いてみます!
    千円未満のものなので
    拘ってるのも変なのですが、
    新生児期に使っていたもので
    なんか思い出がありまして( .. )💦

    保育園に行く時グズったら
    オモチャとかベビーカーにつけてるんですがそれもやめた方がいいですよね😭💦
    娘のものは持ち歩かないことにします💦

    • 4月23日
  • やな22

    やな22

    すみません、上の方への返信を
    こっちに書いてしまいました!

    保育園に一応聞いてみます!

    入れていた場所が、
    日除けのための傘?みたいな
    場所で、カバンみたいになってたので
    いいかなあと思ってました💦

    盗難ではなく、落としたかもと聞いてみます!

    • 4月23日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    私もその場所なら盗難疑ってしまいます。しかし、持ってきて放置してしまった自分が悪いと言い聞かせます。私でも送迎時ならそのままにしてしまいますよ。

    予測出来ないことありますよね。赤ちゃんのブランケットなんてヨダレとかつくし、なぜって思いますよね。きっとお子さんが気に入って肌身離さず持っていたし、思い入れとかあるし、捨てられないとかわかります。

    • 4月23日