※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツメ
子育て・グッズ

4月〜3歳0歳の子ども2人とも同じ園で保育園決まり、育休から復職予定で…

4月〜3歳0歳の子ども2人とも同じ園で保育園決まり、育休から復職予定でした。が、旦那の転勤が3月に決まり急きょ他府県へ引っ越し。
私は再度就活、保活。新しい職場は決まったものの、保育園はもちろん入れず。
職場に託児所があるので、そこを利用して認可は待機となります。
仕事は夏からなので、それまで子ども2人と毎日一緒。旦那は平日は子どもが寝てから帰宅か、泊まりで出張ばかりでほぼワンオペ。
上の子は3歳なので、1日家の中ではストレスも溜まるので毎日公園。
しょうがないとはわかっていても毎日公園行って、家事育児も全部1人でストレスも疲れも溜まる一方。
旦那の転勤もしょうがないとはわかってはいるけど、自分のせいではないのにやりたかった仕事を退職して、引越し、再就職。そして、保活…疲れました。
新しい職場の託児所も小さく、子どもも0歳1歳の子がメインで大きい子はおらず。。
3歳になる息子が最年長で、引越しがなければ大きな保育園でのびのび友達と遊べたのになぁ、と申し訳ない気持ちでいっぱい。
せめて、仕事が始まるまではいっぱい遊んであげようと思ってはいるけどイライラしてしまう。。

ただの愚痴ですみません。。

コメント