※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

義母への母の日の贈り物について🙇‍♀️今回初めての母の日なので、何か送…

義母への母の日の贈り物について🙇‍♀️

今回初めての母の日なので、何か送りたいと考えているのですが、やはりお花が無難なのでしょうか?

とても良い方なのですが、今までに2回しかお会いした事がなく、出産祝いにはお菓子の詰め合わせを頂いてます。

車で40分程の距離に住んでおりますがGW帰省の予定などもありません。
連絡を取るのも旦那からで、私自身義母さんの連絡先も知らない状態です…💦

気持ちの問題だとは思うのですが、だいたいの相場でどれくらいのものを贈るのがいいと思いますか??
また、郵送するのは失礼でしょうか??

コメント

ミルク

毎年お花を郵送してます✨
5,000円前後で考えてます🌷
近所だったり会う予定がなければ、郵送でも失礼にあたらないと思いますよ😊

  • あゆみ

    あゆみ

    やはりお花ですよね🌷✨
    そこまで距離がある訳でもないのですが、郵送も一般的みたいなので郵送で考えたいと思います☺️
    ご回答ありがとうございました♪♪

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

旦那に相談したら毎年花をあげてるとのことなので、花にする予定です(^^)
〜3000円程のもので誕生日にはそれ以上のものをお渡ししようと思ってます✨

花だと配送手配も取れるので、家も近いのですがお互いの予定等考えて配送で送る予定です🤨

  • あゆみ

    あゆみ

    誕生日の事など全く考えてませんでした😱💦
    誕生日もお祝いのプレゼントなど渡すものなのですかね?💦
    また悩みの種が…笑
    とりあえずお花を贈りたいと思います🌷✨
    ご回答ありがとうございました♪♪

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の誕生日が先で何も貰ってないならあげなくても良いと思いますが、多分子供の誕生日には何か貰う可能性が高いと思うのでどちらにせよ渡そうかな〜とは思ってます😓💦

    ただ金額を高めに設定してしまうと大変だと思うので、そこまで高価なものは渡さない予定です!😊

    • 4月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    そもそも誕生日すら知りません😅笑
    子供の誕生日となると一年後なので、それまでに頂き物をした場合考えなくてはですね🙇‍♀️💦
    その場合はお義父さまにもって事ですかね??
    私自身、自分の親にすらきちんと贈り物した事なくて😅💦笑
    大変ですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産祝い等頂いてるのであれば、一応誕生日を旦那さん等に聞いておいて渡した方が良いかな〜と私は
    思います(^^)
    お二人に高額でなくても何かしら渡すのは良いと思いますよ!✨😊

    • 4月23日
Maddie

送るのは失礼ではなく喜ばれると思います。ただこれから先何十年と続くことを考えて、何を送るか考えた方が良いですよ。

車で20分くらいの距離なので、母の日、誕生日などはいつも良いところで外食にしています。物は好みがあったり、増えていくと大変なので…

ただ今年は私が出産することもあり、初めて物を送ることにしました。金額は¥4,000くらいのお花が付いたフォトフレームにしました。

  • あゆみ

    あゆみ

    お食事いいですね✨
    もっと早くから予定を立てるべきでした…💦笑
    ただ娘がまだ小さいので、来年はお食事の計画を立てたいと思います☺️✨
    フォトフレームも孫の写真と贈ったり素敵ですね✨
    ご回答ありがとうございました♪♪

    • 4月23日
  • Maddie

    Maddie


    素敵なギフトが見つかりますように!

    • 4月23日
deleted user

毎年のことなので負担にならないよう、どわなに高くても3000円くらいまでがいいと思います😊
お花も良いと思いますが、紅茶セットや、ハンドクリームとハンカチとかも良いと思います!
郵送でも大丈夫ですよ!通販でいろんなのがあります😄
私は近所なので1000円弱で石鹸詰合せや紅茶セットやハンカチ…と贈ってます😊

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね!
    高すぎるものは経済的にも…笑
    3000~5000円位で検討したいと思います☺️✨
    お義母さんが若々しく女の子みたいな方なので、紅茶セットなど喜んでくれそう🥰
    お花とセットで考えてみます✨
    ご回答ありがとうございました♪♪

    • 4月23日
りほ

最初の年に頑張りすぎる物をあげてしまうと後々大変になるので私は毎年、義母にはカーネーションって決めてます(o^^o)価格は3000円~4000円くらい。毎年郵送にしてます。
義実家の住所は知っていますか?
知らなければ旦那さんに聞けばOKです。母の日付近に到着するようにすれば良いですし✨

  • あゆみ

    あゆみ

    確かに先を考えると決めておいた方が楽ですよね〜🤔💭
    値段も抑えたいですし…💦
    住所は分からないので、旦那に聞きたいと思います☺️
    郵送されてる方が多くて安心しました✨
    ご回答ありがとうございました♪♪

    • 4月23日
はじめてのママリ

毎年お花送ってますよ☺️
送る箱と送料込みで五千円くらいの送ってます💐気持ちですし、趣味もわからないので生花だと残らないからいいかなと😅
ちなみに父の日はお蕎麦送ってます!

  • あゆみ

    あゆみ

    やはりお花ですよね✨
    値段も3000~5000円位が良さそうですね🤔✨
    父の日のお蕎麦!!
    参考にさせて頂きます☺️💕
    ご回答ありがとうございました♪♪

    • 4月23日
S

毎年の事ですし…
なにか物をあげるとなると
去年は◯◯を渡したけど、今年は何にしよう…と
考えるのが面倒になると思ったので😂

毎年お花とお菓子のセットなど5000円くらいで送ってます☺️
母の日は、花のお菓子
父の日は、お酒飲む人なので、お酒かつまみのさつま揚げなど
誕生日は、ケーキを持って行ってます!


車で1時間くらいの距離ですが、生後3ヶ月くらいからは、月1回会わせに行ってますが、母の日に合わせて行けるか分からないのです郵送してます☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    毎年考えるのは大変ですよね😢
    今色々調べてたら5000円位で割と良いものが用意出来ることを知りました😊✨
    相場や皆さんの予算が知れて良かったです🙇‍♀️
    誕生日も、やはりケーキは用意するものなんですね🤔💭
    私も今回は郵送で用意しようと思います✨
    ご回答ありがとうございました♪♪

    • 4月23日