※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
家族・旦那

私の旦那は私の家族を嫌います。私はデキ婚で16歳で旦那は20歳です。旦…

私の旦那は私の家族を嫌います。
私はデキ婚で16歳で旦那は20歳です。
旦那とは団地に住んでいて、旦那は工場で派遣として働いています。でも実際手取り16万くらいでそこから携帯、wi-fi、車校のローン、車の保険、ガソリン、タバコを引いて手元に残るのは5万くらいです。そのため土日とかは自分の実家にご飯を食べに行ったり両親がご飯に連れてってくれます。もちろん自分の家でも食べます。でも両親に物凄く手伝ってもらってます。月のお金が無くなったら親は手伝ってくれるし、両親にお金の余裕がある時はお小遣いもくれます。自分の父は旦那が実家に遊びに来た時に退屈にならないように共通の趣味にも連れ出してあげてます。
今住んでる家の中の家電もほとんど自分の両親が揃えてくれました。こんなに良くして貰ってるのに旦那が何故自分の両親を嫌うのが分かりません。家族で買い物する時も自分の親は旦那の事を自分の子供のように好きなものとっていいよとかタバコ買うよとかどこ行きたい?って聞いて旦那が言ったところに連れてってくれます。どーしたら旦那は家族のこと好きになってくれますかね?最近旦那に実家にご飯食べに行くの嫌だ、行くなら一人で行ってくれと言われました。家族とは距離を取ったほーがいいのかな?どーしたはいいか分かりません。

コメント

まんもす

とっても優しいご両親ですね✨
旦那さんは、男としてのプライドが傷ついているのかも🤔?引け目に感じているのではないでしょうか。

• たみ

たみ

プライドなのでしょうか…旦那はお金が足りないと感じたら私に両親に借りてきてといってくるのでプライドが傷ついてるとはなかなか思えないです…

• 4月23日
むむ

私もデキ婚でした。
私は逆に相手の親が嫌いでした。
理由はちゃんとありましたので、旦那は家族より私を選んで家を出てきました。

それだけ義理家族に良くされてるのになんで嫌なのでしょうかねヽ(;▽;)
むしろ本当に恵まれてるなって思います。お金もくれて 手伝ってくれる親なんてなかなかいませんよ。私は義理実家に子供をあわせたこともないし、もちろん出産祝いもなにもかも手伝ってもらったことがありません!
私だったら もう親に手伝わなくていい、 なぜか嫌がっている って正直に親にいいます。親がそこまでしてくれてるのに可哀想だと思いました。
たみさんは親と会うべきですが、旦那さんは会わないほうがいいかもしれません。

• たみ

たみ

親には何故かわからないけど旦那が嫌がっているとは伝えました。でも親は自分の息子のように思ってるのになんでだろうと少し悲しそうな顔をしていました。私には家族は捨てないでねと言われました。旦那は裏切ることが出来ても親は裏切らないからねっと言われました。親にはお金を渡すのは辞めないよ、妊婦のあんたがご飯に困ってるの見たくないしバランスのいいご飯を食べて欲しいからと言われました。

• 4月23日
ねっこ

嫌っているというか、遠慮しているor引け目を感じているのではないでしょうか?
わたしがその立場なら義両親に申し訳なくて遠慮してしまいます💦

• たみ

たみ

遠慮かもしれませんね。親が入りすぎているのかもしれませんね…

• 4月23日
  • ねっこ

ねっこ

わたしも一家の大黒柱なので立場としては旦那さん側ですが、大黒柱なのに満足に生活させられないなんて情けないと思われているのではないかと不安になってしまいます💦
    旦那さんは男性ですから、まだまだ男が稼ぐものというこの社会においてはなおさらかと😔

• 4月23日
  • たみ

たみ

生活させられてないって思ってるのに仕事休んだりしますかね?お金なくなったら借りてきてと頼みます?
    旦那のことが最近ほんとよく分からなくて…😥😥

• 4月23日

デキ婚とはいえ結婚して新しい家庭を築いたのに、親が介入しすぎてて、、、どんなに良くしてくれても相手の親には気疲れするし、引け目も感じているのではないでしょうか?
まぁ、正直自分の親も相手の親とも程よい距離感って必要だと思いますよ。