※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらたん( '-' )
その他の疑問

週末、わたしたちの結婚式がありますいろんな親戚の方々からお祝いを貰…

週末、わたしたちの結婚式があります
いろんな親戚の方々からお祝いを貰ったのですが
私側の親戚は私が遠方に居るため母に渡して母からは全てのお祝いを受取りましたが義母に関しては実家にお祝いが全て届くためかどうやら中身を見たらしく「私貰っていいかな~?」とすごく欲しいみたいな言い方をして旦那に連絡きたそうです。なのに数日前に義母からLINEがきて「親戚からお祝いもらったの預かってるから」ときました。
正直、私にわざわざ言ってきた意味がわからないしもし私達がもらえないのならなかったものとして話して欲しかったなというのがあります…。
普段から旦那にはコソコソ話したり(私がいるのに)するような義母なので悪い人ではないのですがあまり好きじゃありません。
色々考えたのですがどうも納得ができません!
それとも私がケチなんですかね…。
義母がもらう理由が理解できなさすぎてモヤモヤします…。

乱文で意味不明な部分多いかもしれませんが
みなさんならどう思いますか?

コメント

skyg

私ならラインで、ありがとうございます!今度取りに伺います!!って言っちゃいます(笑)

• ぐらたん( '-' )

ぐらたん( '-' )

取りに伺います!っていう頭が私にはありませんでした…(笑)

• 3月3日
エリナ

え、結婚式のお祝い義母さんがもらうんですか?(笑)何でですか?😳

ぐらたん( '-' )

義母がもらう理由が理解出来ないです!(笑)商品券だかだったからもらうだかと言ってたみたいです…私も商品券ならほしいんですがね…(笑)

• 3月3日
ゆき象

お祝いもらったのならぐらたん様が内祝いをお返ししないといけませんよね??

お母様に差し上げるとしても、、、。

だから内祝いは返してねー、という意味で言ってきたとか???

なら悪趣味ですね。

ぐらたん( '-' )

多分そんな感じな気がします…
    こういう時にだけ連絡きたりするので今回も私達に返してねってわざわざ遠まわしに言ってきたのかなと…疑問が深まるばかりです…

• 3月3日
檸檬☆

式のお金は自分達で出したのですか?
もし義母がだしてくれているのなら、お祝い金からお返しして残りをあげる。って言うなら話はわかります‼(私の実家がそうでした)

式のお金も自分達で出してるなら祝い金は貰うべきだと思いますよ☺
だって義母の付き合いなどで貰っていても二人にあげる。って事ですよね‼(*≧з≦)

ぐらたん( '-' )

義父母と私の親が折半だかと聞きました。そうなると私の親にも渡した方がよかったのかなとか色々考えました…。義母だけにあげるのはおかしくないかな?って別の疑問も生まれてしまいまして…
    お金を出していただくので仕方ないかなとは思っていますが実母に申し訳ないことしなと複雑です!(笑)

• 3月3日
  • 檸檬☆

檸檬☆

実母はくれるって言ってくれてるんですか?
    なら甘えて貰って何かお礼をしては?
    私達は掃除機とか物でお礼をしました‼
    式をあげてもらったお礼を。って事で
    両家同じ様にしないと複雑になりますもんね😅

• 3月4日

ぐらたん( '-' )

実母は私達のお祝いとしていただいたものだからと母から渡されました。義母にはお礼としてそれを渡して実母には何か送ることにします…😰

• 3月4日
いっちゃんmama♡

結婚する2人のために親戚の方たちは送ってくださっているんです。
まさか義母が勝手に貰ってると
知ったらどう思うでしょう。
中身見るとか最悪ですね。

結論、義母が非常識な人という感じですね。

ぐらたん( '-' )

2人で揃えるものあると思うしと言って実母はお祝いを全てわたしたちにくれてたので中身がいくらかとかは私から実母に言ってましたが義母はもらったものを全て見たみたいです。
    結婚するのは私達なのに義母がもらうと聞いた時不愉快になりました。

確かにあまり常識はないと言うか他人の気持ち考えれないのかなと思う時はよくあります。

• 3月3日