※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お金・保険

現在、2人目妊娠中で30万円未満の収入。旦那の実家に住み、毎月35000円支払い。貯金ができず、皆さんは毎月どれくらい貯金していますか?

現在一児の母で2人目を妊娠中で旦那も私も24歳です。
2人の給料をあわせると30万円行かないくらいです。旦那の実家に住んでおり毎月35000円渡しています。私達は支払いが多く全然貯金ができてません。
皆さんは毎月どれくらい貯金していますか?
貯金できてますか?
答えられる範囲でいいので教えてもらえればと思います。

コメント

はるまま

貯金ゼロです😂😂😂
毎月毎月の生活でいっぱいいっぱいで😣
私も旦那もなんとかなるよな!って思うようにしています😂笑

  • ゆち

    ゆち


    なかなか貯金できないですよね😭
    私もゼロに等しくて不安になっちゃって😩

    • 4月23日
はじめてのママリ

貯金はボーナスでするくらいで毎月はできてません。できてても次の月には貯金できた分が支出するような感じです😅来月は車検、税金などの支払いがあり、今月余った分は来月の支払いに消えます😱
毎月カツカツでしんどいです💦

  • ゆち

    ゆち


    なかなか難しいですよね😭
    車検とかあるともう絶望的ですよね😱

    • 4月23日
ママちゃん

20歳専業主婦で、
旦那25歳30万〜40万です。
5万〜10万は毎月貯金してます!

今、口座には100万くらいです!
子供用の貯金は別で、月2万必ずしてます!
あと家に小銭貯金で500円玉が、4箱とか貯まってるくらいです😂

  • ゆち

    ゆち


    すごいですね😮
    尊敬します😭
    なにか貯金するコツとかありますか?

    • 4月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちの場合、支払いなどの固定の出費が旦那の携帯代と車のローンで月4万円のみ。
    旦那と私の保険料と私の携帯代は親がずっと払ってくれてるのと、
    私の親が家を建ててくれて毎月渡そうとしたお金もいらないと言われたので
    かかるのは食費のみです!
    外食も毎週するし節約とかはわからないです💦参考にならずすみません💦

    • 4月23日
  • ゆち

    ゆち


    素敵な親で羨ましいです😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

旦那のみの収入、手取り22~23万で、貯金は月3万+ボーナス+児童手当です✨

  • ゆち

    ゆち


    すごいですね😮
    なにか貯金できるコツとかありますか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅近に住んでて電車通勤、徒歩圏内にスーパーとか生活に必要な店が揃ってるので、車を持ってないのが大きいかなと思います✨

    • 4月24日
  • ゆち

    ゆち


    確かにそれは大きいかもしれないですね😓
    車は維持費がかかりますからね😱

    • 4月24日
いちご大福@

世帯収入は40万ほどで、同居で10万家に入れていて貯金は15万してます。3万5千円しか家に入れてないのに貯金ができないのは何の支払いが多いのですか?💦💦

  • ゆち

    ゆち


    すごいですね😮
    私保険等の仕事をしていてそのノルマで入った保険料の支払いが多いのと車のローンですね、、

    • 4月23日
娘ちゃん大好き

私達も手取りで35〜38で、同居で5万円入れて、車ローン有りで、最低5万多くて10万はしています!!
お小遣いを削ればまだ貯金出来そうですが、私達は我慢したくないので、、笑。

  • ゆち

    ゆち



    貯金できていて尊敬します😂
    あまり我慢しすぎてストレスが溜まるのも大変ですもんね😓

    • 4月23日