※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
妊活

移植6回目で6w2d。胎嚢のみで稽留流産3回目。不安と不妊治療の疲れ。どうしたらいいかわからない。

移植6回目で現在6w2d。
着床はするけれど、またしても胎嚢のみしか見えず、どうやら来週、稽留流産の診断が出されそうです。
これで稽留流産は3回目。
前回の時は確率の問題もあるから…と先生から軽く流されたけど、さすがに3回となると、おかしいですよね?

正直なところ、自分のお腹が大きくなって子供を産むことが想像できません。
そして、不妊治療が単なる作業になっちゃってる感じもあります。
ただ淡々とこなすと言うか…。

もうどうしたらいいのかよくわからなくなってきちゃいました…。

コメント

幸

2回の稽留流産、おつらかったですね。不育の検査は受けられましたか?胎嚢が大きくなってあるのであればまだ待ってくれていいとおもいます!私は8週で稽留をしました。あとは、6週で胎嚢確認のみを2回、お気持ちよくわかります。できる気がしなくて、何してたんだろ、もう二人だけの人生でもいいやなどと考えたこともありました。でも、納得いかず、病院に内緒で勝手に大学病院を受診し、不育の検査してもらいました。結果、お薬処方してもらって、やっと5度目凍結胚移植で今妊娠継続できてます。

まだやれることがあれば、卵ちゃんを最善でお迎えできるように、手だてがあれば!!
京都に有名な漢方の先生がいて、漢方も飲んでました。子宮をふかふかのベッドにしてお迎えしてあげれたらちがうとのことです!!!

三度も胎嚢確認できてるじゃないですか‼️着床はしてます‼️赤ちゃんしがみついてます‼️あと少しかもしれません、お辛いのほんとよくわかりますが、少しでも参考になれば。。さるぼぼさんの赤ちゃん来週見てえくれますように!!!

• さるぼぼ

さるぼぼ

不育症検査もして、漢方飲んだり、一応対策はしているのですが、なかなか…。
    着床するたびに、今回は大丈夫かも!と浮かれてしまいますが、毎回ドン底に突き落とされます…。

転院も考えてもいいのかなーとも思ってます。別の視点から見てもらうのもアリかなと。

来週また診てもらうので、そこまでに赤ちゃんが現れてくれるといいですが…。

アドバイス、ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月23日
幸

色々頑張ってるんですね。きっと、報われますから!!やれるうちは、やりましょ😣稽留したときは私も誰かいないかと思って、調べに調べ、10週で心拍確認した人見つけましたよ!
だから、8週で諦めるように言われたときは、セカンド・オピニオン迷いました。

転院もひとつですよね!従姉妹は転院先があってたみたいで胚盤胞まで育つようになりました!!

応援してます!!

• さるぼぼ

さるぼぼ

病院が合う合わないもありますもんね。
    色々ありがとうございます!

• 4月23日

私も同じ様な状況です。
一回目、自然妊娠5w胎嚢のみ。
二回目、体外受精8w稽留流産
三回目、体外受精陰性
四回目、体外受精化学流産
って感じです。
私も着床はするけど育たないから
始めは不育症の検査をしたのですが
それも 引っ掛からず。。
夫婦染色体の検査もしました。
その後流産も繰り返すので先生から着床診断の話がでてすることになり、今その許可待ちです。
私もさるぼぼさんと同じように
妊娠してる自分の想像は全くできません。着床診断にだしても正常卵が取れるかどうかもわからないし不安ばかりです。

さるぼぼさんは不育症検査や、
夫婦染色体の検査等されましたか?
まだされてないようでしたら一度してもいいかと思います。😌

• さるぼぼ

さるぼぼ

不育症検査はしていて、漢方等で対策をしていますが、結果に至らず…といった感じです。
    染色体検査はまだしていないです。

やれることはやろうかなと思いますが、なかなか先に進まずなんだか毎回モヤモヤしています…。

• 4月24日
ゆき(o^^o)

不育症は、保険外もしましたか?
体外前も着床どまりありましたか?

私は、流産経験ありませんが、、前回の羊水検査時2016年7月に夫婦で染色体を調べるようにいわれたんです。

どちらかと全く同じなら大丈夫と。
しかし、その時は怖くて調べられず。

2017年2月から妊活再開して、2018年2月まで全て着床どまりでした。

着床どまりになる理由は、甲状腺ホルモンの変動。

2018年4月の娘の胎嚢確認時にようやく、主人から何かでようが受け止めようといわれ、夫婦染色体調べる覚悟ができしました。

先生にも、私達の場合はでても均衡型転座だからといわれ。

結果、二人とも完全正常、甲状腺ホルモン数値を2.5以下に出来れば大丈夫といわれました。

出たら、採卵し、着床前診断も考えるつもりでした。結果、完全正常。

娘も完全正常でした。

染色体に均衡型でもでてしまうと、稀に出来るのが継続した妊娠なんです。。

• さるぼぼ

さるぼぼ

元々多嚢胞なので、自然妊娠したことがありません…。

保険外の不育症検査もあるんですね。
    今通っている病院で出来る検査はしてもらっています。
    出来ない検査で必要そうな検査はあるか、先生に聞いてみたいと思います。

今更感はありますが、我が子を抱くために頑張ります!

• 4月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

不育症だけで10万円分調べました。
    甲状腺、夫婦染色体別

• 4月24日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

そうなんですね…。
    甲状腺は調べていて、夫婦の染色体はまだなので、確認してみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

甲状腺どれくらいなんですか?

• 4月24日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

すいません、今パッと数値は出てこないのですが、先生から問題ないですと言われたのは覚えています。

• 4月24日