※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々☆
妊娠・出産

双子妊娠で心拍確認前。検索で情報収集中。前回の経験から不安あり。次回の診察が待ち遠しい。心拍確認までの経験やつわりについて聞きたい。

二卵性の双子妊娠が、わかりました!
胎嚢は同じくらいのサイズのが2つ。今5wで、心拍確認前です。
双子妊娠がわかってから、検索魔になって色々調べています。
前回、完全流産を経験してるのもあり、出血とかあったらどうしようとビビってます。今のところ大丈夫です。
次回の診察が5月2日、そこで心拍確認します。
正直、待ちきれなくてソワソワしてます。
双子妊娠していた方、心拍確認までドキドキしていましたか?
二人分心拍確認出来ましたか?
つわりはまだなかったですか?
色々なんでもいいので聞きたいです‼️よろしくお願いします!

コメント

M

私も下の子二卵性の双子でした。
検索魔になる気持ちわかります!
心拍確認まで本当にドキドキでした
私は排卵日がずれていたためか、胎嚢の大きさが全然違い、更に大量出血して一人はバニシングとなりました。
二人分心拍確認どころか、一人は胎芽すら見えずさようならでした。
是非、双子が一緒に育ちますよーに!

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます‼️検索魔になりますよね💦わからないことだらけなうえ、不安定な初期なので凄く考えてしまいます。胎嚢の大きさ違ったんですね!
    心拍確認本当に緊張します!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月23日
うに

私は検査薬した後2週間ほどで
初診に行って6週4日で
胎嚢、胎芽、心拍確認できました!
ただ胎芽が1人だけ半分の大きさで
小さくもしかしたらこのまま
消えてしまうかも…と話されて
検索しても怖いことばかりで
ストレスはよくない!と思い
検索するのやめてました(笑)
2回目の検診では小さいと言われていた子の方が大きくなっていたので信じるのが一番だなぁ~と思います☺️
今でもその子の方が大きいです(笑)

• 茶々☆

茶々☆

6週で心拍確認までいけたんですね✨
    検索すると良くないことも見かけてしまうのでたしかに、ストレスになってることもあるかもしれません。
    大きくなってたんですね!信じるのが一番✨凄くいい事教えてもらいました!ありがとうございます😊

• 4月23日
  • うに

うに

怖いこと沢山かいていて
    毎日最初は泣いていました😓
    だから大丈夫大丈夫って
    初期の頃からお腹に
    おっきくなってねー!って
    喋りかけ続けてました(笑)
    茶々☆さんが次の検診で
    心拍確認できること願ってます!!

• 4月23日
  • 茶々☆

茶々☆

怖い事沢山書いてありますね💦
    覚悟しなきゃいけないんだなーと思って見てますが、結構ビビってます(笑)
    私もたくさんお腹に話しかけようと思います❤️
    次の検診緊張しますが、頑張ってきます‼️ありがとうございます😊

• 4月23日
せーちゃん

わたしも二卵性の双子妊娠中です😍💓💓

双子の心拍確認できるまで
ほんとドキドキでした◡̈♥︎
双子だとわかったのが2回目の検診で、わたしも胎嚢の大きさおんなじくらいでとっても綺麗でした◡̈♥︎

双子は何があるかわからないからと、
一度心拍確認できた後もすぐには母子手帳をもらえず、さらに1週間後確認ができたときにもらえました💓

• 茶々☆

茶々☆

胎嚢の大きさ同じくらいで綺麗なんですね✨
    うちのも勾玉?を少し丸くしたような形しています。
    双子はたしかに何があるかわからないですもんね💦母子手帳もらうのも慎重になったほうが良いですよね‼️無事母子手帳二冊ゲットしたいです!
    コメントありがとうございます✨

• 4月23日
ひよこちゃん

うちは心拍確認の時に双子とわかりました😅
胎嚢だけの時は一つで、初めての妊娠の時同じく完全流産してたので、それはもうドキドキでした。
つわりが始まったのは心拍確認の1、2週間後くらいだったでしょうか?
つわり自体はそこまでではなかったものの、真夏だったので夏バテのひどい感じになり、超しんどかったです💦
双子は無事2人とも生まれて、今1歳2ヶ月になりましたよ✨

• 茶々☆

茶々☆

心拍確認のときにわかったんですね‼️
    つわりの時期夏だとしんどそうですね💦心拍確認の1.2週間後、、、一人目の時それくらいだった気もするので、つわりがくるのもドキドキしてます。
    妊娠してなくても夏バテするので、今年の夏は気をつけなきゃと思いました‼️
    無事出産されたんですね✨私も頑張ってそうなりたいです❤️コメントありがとうございます😊

• 4月23日
さくら

こんにちは!
私も2歳の男の子を育てていて、二卵性の双子妊娠中で5週です!
化学流産をしたことがあります。
来週心拍の確認なんですが、色々不安ですよね。
つわりは少し始まった?気のせい?程度です😊

• 茶々☆

茶々☆

こんにちは!!2歳の男の子で二卵性の双子ちゃん5wなんですねーー!✨同じすぎて嬉しいです❤️
    完全流産と化学流産どちらも経験済みで、、、完全流産のときは、心拍確認までの間に出血がはじまりました💦ほんとうに怖いです💦
    とりあえず無事心拍確認に行けること、そして、二つ確認したいです‼️
    つわりは私もまだ全然我慢できる程度で疲れやすくなった程度です‼️
    つわりも不安ですよね!無理したくなくても、息子がいる以上無理しなきゃいけないこともあるので、、、💦
    お互い無事心拍確認までいきたいですね❤️

• 4月24日
  • さくら

さくら

お返事ありがとうございます❤️同じ境遇なので嬉しくて☺️
    流産経験していると色んな事が不安になりますよね。 なんか出たような気がしたらトイレに駆け込んでドキドキしながら見ます💦
    今も素直に喜べないというか、ぬか喜びしたくないというか、、💦
    心拍確認したいですよねー!
    私は早々と母子手帳もらいに行ってしまいました💦笑
    息子って2歳だとまだまだ抱っこが必要だし動かざるを得ないから普段の生活を気をつけるのは難しいです😓
    つわりは今日昼ごろから結構ムカムカしてます💦
    あまりひどくならないといいですよね! 双子を育てられるのはなかなか経験出来ないし楽しみですよね!このまま順調にいってくれますように✨

• 4月24日
  • 茶々☆

茶々☆

私もとても嬉しいです❤️
    トイレでいつも血が出てないかチェックしてます💦
    そして、ぬか喜びしたくない気持ちも凄くわかります‼️
    エコーで二つの胎嚢がわかっても、心拍確認するまでは、二つの確認出来るまではちゃんと双子ママになれるんだろうかという気持ちでドキドキしてます‼️
    早く安心したい、、、心拍確認しても出産までは道のり長いですけどねー!
    母子手帳もらいに行ったんですね!!!私はまだです💦
    2歳って説明してもまだわからないことはあるし、けど1歳児より体重あるし、イヤイヤすることもあるので体調が微妙なときはどっと疲れてしまうこともあります。
    たしかに!なかなか経験できないことですし、息子が一気に二人の子のお兄ちゃんになれるなら楽しみでもあります✨
    順調にいきますように!

• 4月24日
天晴・心晴ママ

現在3歳の二卵性の双子ママしてます
6週で双子だと分かり8週で2人共
心拍確認出来ました!
心拍確認出来るまではドキドキで同じく検索魔でした。

悪阻は吐き悪阻ではなく
食べ悪阻で、とにかく何か食べてないと気持ち悪くなるので食べ過ぎて体重注意を毎回受けてましたw

臨月になっても予定日が近づいても生まれる気配がなく
39週6日で促進剤からの結局、帝王切開しましたw

双子にしては珍しく、ほぼ予定日通りに生まれてくれたし
管理入院も無しで
2人共3200g超えという奇跡でした!

不安になる事も多いとは思いますが
赤ちゃんを信じてあげて下さい♪

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます😊
    8週で心拍確認出来たんですね!✨私は7週あたりに行く予定なので、確認出来たらなーって思ってます。
    本当に毎日ドキドキしています‼️

食べづわりだったんですねー!
    私も一人目食べづわりでした!食べづわりもしんどいけど、吐きよりはマシだと言い聞かせて長いつわり期間過ごしていた気がします!
    色々調べると未熟児で産まれるケースが多いので、3000超えにビックリしました!✨
    私も奇跡の3000超え目指したいです❤️
    赤ちゃんを信じること!そうですね!✨大事なことですよね❤️
    勇気付けられました!頑張ります✨

• 4月25日