※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

仕事復帰後、新人に上から物を言われて困っています。時短勤務で変化を求めるけど、どこまで言っていいか迷っています。

仕事復帰したは良いけど、メンバーも変わり、
入社2年目の子に 終礼され上から物を言われ…😂
(新人ちゃんのように扱われ…😂)

いろんなところが厳かになっていて、色々変えていきたいけど時短勤務だし どこまで 物を言っていいのかわからない。

なかなか難しい立場ですね。😂

コメント

みー

おつかれさまです😂
私は先週から復帰しました!
時短勤務だから言い出しにくいの、わかります💦
残業できないから繁忙期の戦力にはなれないし…主担当になれないから、強く物も言えないなぁと💦

• みーちゃん

みーちゃん

お疲れ様です😣!

うちは上司も含め全員メンバーが変わっていて、私と一緒に働いていた人が異動でいないので、自分がいなかった間に新しい空間みたいなのが出来ていて、その上新人のように扱われるので なかなか言えないです😂
    それくらいわかってます、できます、って言いたいです😂😂

でも働いていた頃はフルで頑張っていた訳ですし…モヤモヤしますよね😂💦

明日が2日目の出勤なんですけど、すでに腰が重いです🤮(笑)

• 4月23日
  • みー

みー

そんなにメンバーが変わってしまったんですね😭
    残業できないから、他の人に任せないといけなかったり…
    悩ましいですよね💦
    がんばってください〜!!

• 4月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😣
    お互い頑張りましょう〜!!

• 4月25日
はる

わかるものはわかりますって
伝えて良いのでは?🤔
それか、わかってる業務、知らない業務を把握したいからお時間取っていただけますか?と上司にお願いするとかどうですか😂

私は入社1年で産休入ったのに(だから気分はまだ新入社員)、今月復帰したら復帰3日目でいきなり下に社員2人つけられ、4月末から始まる新プロジェクトのリーダーよろしく!!っていうぶん投げっぷりでした。。。
りらさん、時短で大変だろうから、1人採用したから自由に育ててね!って言われ、これはこれで困ってます🙀

• みーちゃん

みーちゃん

わかる業務をやろうとしたら、わからないですよね?って怒られてから やる気なくしました😂
    まあ確かに1年半もいないと、少し変わっていることもあるとは思うので 変に動くのもやめました😣😣

ええ!それはそれで大変ですね💦
    まずは仕事しながらの育児に慣れるまでは、せめてフォローして欲しいですね😣😣
    やっぱり育児しながら仕事することの大変さは、やってみないと 周りには中々伝わらないところもありますよね😭

• 4月25日