※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

骨盤矯正について質問です。どんな骨盤ベルトがおすすめですか?ガードルでも効果はありますか?体に合ったベルトを知りたいです。

質問させてください。
生後2週間がたちます!そろそろ骨盤矯正をしないとなのかなー?と思っています。
皆さんはどのような骨盤ベルトなどを使ってますか?オススメやこれは大変だったよーとか教えてもらえると嬉しいです。
もともと介護の仕事をしていたのですが、腰痛ベルトの違和感がありつけていなかったのでずれたり、付け直したりとかが少なくめんどくさくないのがいいなとおもってます。。
ガードルとかでも効き目はありますか?
もしよければ教えていただけたらと思います!お願いします!!

コメント

nonoco

出産おつかれさまです!育児もまだ授乳が頻回で大変な時期でしょうね。

まずは体の回復を治すことだと思います。私も焦ってしまいましたが、体を治すことの方が大切だなと今だと思います。あせりすぎると骨盤が逆に変な風になってしまうそうですから‥

産褥体操を少しずつ行って、産後2ヶ月頃から整骨院で骨盤矯正に通いました。
これが確実でした。
ガゴン!と骨盤を入れられて、そこからたるんだお腹がどんどん凹んで行きました。
整骨院で、オススメのストレッチなども教えてくれると思いますので、ベルトより、専門家に聞いた方が楽だし確実だと思いますよ⊂( ・ ̫・ )⊃三

気休めに私はトコちゃんベルトⅡをしてましたけどw
でも骨盤矯正の方が効果は絶大でした。

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

お答えありがとうございます。
    接骨院ですか‼︎
    ありがとうございます!
    もう少し落ち着いたら接骨院行ってみようと思います(^^)

• 3月3日
真紅

私も矯正しないとと思い、妊婦の時に買ってたんですが、付け外しに大変で、ズレたりしてたので、半年まで全然付けてませんでした💦
ガードルもワコールのものを試したりしたのですが、締め付けが強すぎて気持ち悪くなったり、元々肌が弱いので痒くなったりして継続して使うことが出来ませんでした💦
そのままで来たので、体重の残り3㌔くらいが中々落ちず、骨盤も戻ってなくて妊娠前に履いていたショーパンが履けず…
ショックを受けていて色々調べて、スリムロイナーっていう骨盤ベルトにたどり着きました😊

調べてみれば出てくると思いますが、付けてちょっとした運動をするだけでいいものです😊
骨盤ベルトも付けっぱなしはよくないみたいなので、スリムロイナーを付けて運動して終わり❗って感じです😆

私はそれでショーパン履けるようになりました😆

ただ、値段が…ってところと、腰痛がある人は注意しなきゃいけないってことが気になるとこですかね💦

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

お答えありがとうございます!
    やっぱり付け外しが大変だったりするんですね。。
    ガードルは、わたしも肌が弱くてすぐ痒くなるので厳しそうですね(;_;)

スリムロイナー調べてみます♡
    情報ありがとうございます(^^)

• 3月3日

ワコールの5000円前後の骨盤ベルト使ってます。出産して次の日からです。今はピジョンの3つセットになった(ウエストニッパー ガードル 骨盤ニッパー)やつです。
ガードルでも効果あると思います。産前の体重まであとニキロの所で油断して骨盤ケアしなくなったら 全く落ちなくなって😰再びガードルはきだしたら少し体重落ち始めました(笑)
やっぱ骨盤締めるって重要なんやと思いました❗ もう少しベビに手がかからなくなったら骨盤矯正に行こうかと思ってるくらいです

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

お答えありがとうございます!
    やはり骨盤ケアは大事なんですね(´Д` )
    骨盤ベルト参考にさせてもらいます♡

• 3月3日