※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しそう。鼻吸い器で吸うと泣く。他に楽になる方法はありますか?(生後4ヶ月)

娘が今朝から鼻水がすごく出てて苦しそうです…(>_<)
今日救急病院に行ってお薬をもらって飲んでいます。

一応こまめに鼻吸い器で吸ってはいるものの嫌がって大泣きします。
大泣きするのでまた余計に鼻水が出てしまって吸っても吸っても意味があまりありません。

鼻吸い器で吸う以外で楽になる方法ってありますか⁇

ちなみに今生後4ヶ月です。

コメント

ママ(23)

1度耳鼻科で吸ってもらうのはいかがですか?
あとは、加湿ですかね(°_°)
お大事にしてください。

奏

加湿してあげて、
後は寝るとき頭を少し高くしてあげると
楽になるって病院で言われたことあります!
お大事に(*^^*)

あきママ

うちの子も鼻水が出ていて授乳している時、とても苦しそうです。
耳鼻科に行って鼻水を吸ってもうと幾分違うみたいです。
なので鼻水吸ってもらうのに耳鼻科に通ってます。
早く治まって欲しいですよね。

かなちょ

風邪を引いたらすぐ耳鼻科で吸ってもらってます!!
皆さんの言う通り、明日吸ってもらうといいかもしれませんね´◡`

加湿と温かいタオルで鼻付近を温めてあげると鼻水が出やすくなりますよ!
お風呂が一番鼻水取れるかと思います!!!

❁saku❁

せっかく回答してくださったのにお返事が遅くなってすみません(>_<)

あれから耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらいました!
今もまだ少し鼻がズルズルいってますが、楽になったようです(*^^*)

ありがとうございました☆

❁saku❁

せっかく回答してくださったのにお返事が遅くなってすみません(>_<)

今は毎日頭を高くして寝させてあげてます!
そしたら、寝るときに苦しそうな感じがなくなりました(*^^*)

ありがとうございました☆

❁saku❁

回答ありがとうございます☆
せっかく回答してくださったのにお返事が遅くなってすみません(>_<)

鼻が詰まってると授乳のとき苦しそうですよね(´;ω;`)
私もあれから耳鼻科に連れて行ってみたら楽になったみたいで今はだいぶよくなりました!

ほんと早く治ってほしいですよね(´・c_・`)

❁saku❁

せっかく回答してくださったのにお返事が遅くなってすみません(>_<)
風邪をひいたら小児科というイメージしかなかったので、今回耳鼻科に連れて行ってみたらだいぶよくなりました!

確かにお風呂のあとはよく鼻水が吸えました!

ありがとうございました☆