※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子がお昼寝をしてくれなくなり、疲れ知らずで毎日疲労困憊。同じ月齢の子供もこんな感じ?保育園で慣らし保育が終われば、お昼寝も決まった時間にあるか心配。

最近息子がお昼寝をしてくれなくなりました😂
午前中公園に連れてってひたすら歩き回ったり、小走りしたり運動してるんですが、それでもまだ体力が有り余ってるのか帰宅して昼ごはんを食べても、しばらく遊んでも寝てくれず…また外に連れ出しても寝てくれなかったり…ほんと疲れ知らずで私の方が毎日疲労困憊って感じです😖😖
同じくらいの月齢のお子さんもこんな感じですか?😰
5月から保育園なので慣らし保育が終われば、お昼寝も決まった時間にあるんですが、この調子だとうちの子寝ないんじゃないかなって心配です😂😂

コメント

yama

娘よく寝る子ですが

上の息子は全然寝ない子で
私も心配した覚えがあります💦

でも保育園ではちゃんと
お昼寝してたみたいです!

• はる

はる

そうなんですね〜!
    確かに保育園だと集団で色んな事したり遊んだり、友達や先生と触れ合う分刺激が多いから疲れるだろうし…慣れてきたらちゃんと寝てくれそうな気もします🤔😁笑

• 4月23日
  • yama

yama

でもやっぱり
    休日はお昼寝しなかったり

保育園で昼寝してる分なのか
    夜なかなか寝なかったりとかは
    ありました😅💦

• 4月23日
  • はる

はる

なるほど〜😂
    そういうパターンもあるんですね〜😂
    うちはなかなか昼寝しなくて夕方グズり出して変な時間から爆睡したりする事もあり…そうなると寝る時間がズレて遅くなったり、、ほんと困ったものです😭💦💦

• 4月23日
だうにー

娘がそのくらいのときから昼寝をしなくなりました💦
公園で身体を動かして疲れさせたり、習い事でベビースイミングをやっているのでスイミングで疲れて寝てくれ〜って色々試しましたがダメでした😭
一種の睡眠障害なのでは…って心配になって一歳半健診で医師と心理士さんに相談をして、私からお願いをして発達検査の軽いテストみたいなのを受けましたが全く問題なく寝たい時に寝るでしょうと言われただけでした!
外出した時は他のお子さんがベビーカーでスヤスヤ眠っている姿、今でも羨ましいです😭✨
この4月から保育園に通いだしてなかなか昼寝が出来ないみたいですが早起きさせるようになって眠れる日が出てきました!
生活のリズムが出来てくれば昼寝も出来るようになるよ〜と先生から言われているので様子を見ているところです😊💓

• はる

はる

そうだったんですね〜😂
    うちも出かけた帰り道の途中ベビーカーや自転車の後ろで寝始めたりはするんですが…着いたら下ろす時にすぐ起きちゃうし、そこからは覚醒して寝てくれなくて😂😂
    こっちは疲れてるから自分も休憩したいのに〜って思ってイライラしてばっかです😭
    保育園でも慣れたら寝てくれるようになるんでしょうけど、慣れるまでが大変ですよね😖💦

• 4月23日