※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろきの
妊娠・出産

エンジェルサウンズの購入を検討中です。使用について皆さんは医師に相談していますか?口コミは良いですが、実際の効果はどうでしょうか?赤ちゃんにリスクはあるでしょうか?

エンジェルサウンズについて質問です。

現在12wに入りました、初マタです。
エンジェルサウンズの購入を検討中なのですが、
サイトで見ていると、
「使用は医師に相談して〜」とあります。
皆さん相談されて、使用されてるんでしょうか?
超音波を当てる感じなのかなとは思うのですが、
実際リスクが伴うような代物なのでしょうか💦

また、口コミは凄く良さげに書いてるんですが、
本当に実際そんなに聞こえるものなのか…
是非、皆さんの忌憚ない感想が聞きたいです…!

割と心配性なたちなので、
検診以外でも心音など確認できたら安心だなぁとは思うのですが。
逆に「使用したことで何か赤ちゃんに起きたら…」と思うと踏み切れず…(´・ω・`)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ys

こんにちは♡
私もかなりの心配性で8週の時に買いました!!
私も赤ちゃんへの影響を心配して妊婦検診の歳に先生に聞いたところ1日何分かやる分には問題ないとのことでしたよ!!
なので、私は毎日使っていて、聞こえたらすぐに止めるようにしています!!
だいたい1分以内で可愛い心音が聞こえてきます♡
12wからの使用と商品説明にはありますが、私は8wから聞こえ、ただ最近始めの頃よりすぐに見つかるようになりました!!
なので、ろきのさんも12wとのことなので、すぐに聞けると思いますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• ろきの

ろきの

こんばんは!
    お返事ありがとうございます❤︎
    そんなに気にしすぎてはいけないと思いつつも、検診から検診までの間ってどうしても心配になりますよね💦笑

先生にも尋ねてお使いになられているということで、とても参考になりました…!
    心配なのもありますが、あかちゃんの心音が聞けたら、益々愛情も深まりそうですね❤︎

私も一応先生に確認だけはしてみようかと思いますが、回答読ませて頂いたら、益々、一刻も早く欲しくなってきちゃいました!笑
    とても参考になりました、ありがとうございました(*´∀`*)
    同じ12wの妊婦さん同士、macaron*さんも素敵なマタニティライフを送られること祈ってます✧*。

• 3月3日
aya22

こんにちは\^^/
私も12週頃からエンジェルサウンド使ってましたよ~!
最初の頃は臍帯の音(シュンシュンシュンという音)に惑わされてしまいましたが、赤ちゃんが大きくなるにつれて、しっかりと心音が聞こえるようになりました\^^/
私もとても心配症なので、エンジェルサウンドを買ってよかったー!と思うことが多かったです!
赤ちゃんにも何も問題なく使えていましたよ!ただ、あまり長時間使わないようにしていました!

• ろきの

ろきの

こんばんは!
    ご回答ありがとうございます❤︎
    矢張り皆さん12w前後くらいからお使いになられてるんですね…!
    ちゃんと心音も聞こえたということで、商品自体も大丈夫そうなんだなと安心しました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑

やっぱり普段、あかちゃんは元気に大きくなってくれてるはず…!と信じてはいても、心配ですよね💦
    心音が聞こえて安心できたら、自分の精神安定にも凄くいいだろうなぁと思うので、私も是非使用を検討したいと思います!( •̀ㅂ•́)
    長時間とか、頻繁の過ぎる使用だけは気を付けますね!

とても参考になるご回答をありがとうございました❤
    aya22さんのあかちゃんが元気に産まれてくることを心より祈ってます!ありがとうございます!

• 3月3日
rinka☆mama

私は1人目の時から使っています!
先生には聞いていませんが毎日使ってもめちゃ元気で可愛い(笑)赤ちゃんが産まれましたよー。
私も心配症なので電磁波とか心配しましたが全く大丈夫でした!
4週検診が空いた時とか心配だったので毎日赤ちゃんの心音確認出来て安心でしたよー。

• ろきの

ろきの

こんばんは!
    ご回答ありがとうございます❤︎
    使われてても問題なく、無事に元気で可愛いあかちゃんが生まれたと聞いて凄く安心しました…!(*´∀`*)笑
    使用した上で問題なかったという体験談も聴きたかったので、とても参考になります✨

私も、4週とか空くと、元気に大きくなってくれてるはず!と思ってはいても、やっぱり漠然と不安だし心配です💦笑
    心音聞いて安心できたら、自分の体にもいいし、ひいてはお腹のあかちゃんにも良いはずだと思うので、私も矢張り購入の方向で考えてみます❤︎

貴重なご回答ありがとうございました!元気で可愛く生まれてきた一人目ちゃんに続いて、rinka☆mamaさんの二人目のお子さんも無事に元気で可愛く産まれてくることを祈ってます✧*。
    ありがとうございます!❤︎

• 3月4日