※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

長男が胃腸炎で幼稚園を休んでいた。下痢が続いているが、幼稚園に行かせるべきか悩んでいる。幼稚園の指針では1日休ませるようだ。

ウィルス性の胃腸炎で長男が幼稚園を休んでました。
金曜の晩から症状があり夜間へ行き薬をもらい昨日かかりつけの小児科に行って薬をもらいました(整腸剤のみ)
今ある症状は下痢だけです。
下痢が完全に治るまで幼稚園には行かせませんか?
熱も下がり嘔吐もなくなり今日行かせたのですが
下痢があり漏れたようで全身着替えてきました。
早かったですかね💧
一応、幼稚園の病気の一覧のところのウィルス性の胃腸炎は1日 登園しないでくださいだったので月曜のみ休ませました💦

コメント

そら

うちの子も今、ウイルス性胃腸炎で幼稚園を休んでいます。
土曜夜から症状があり、日曜は病院休みだった為、昨日病院に連れて行き、整腸剤飲ませながら様子見で、今日もお休みさせました。
下痢も今は、出る量、回数少なくなってきたので、明日は行かせて大丈夫かな?って思っているのですが、判断難しいですよね(;ω;)
漏らしたら可哀想だし…でも、元気出しなっと私も今、悩んでいます。
今、流行ってますよね。

• まままきりん

まままきりん

ですよね💧
    うちも出る量と回数減ったので行かせたらまさかの漏らして帰ってきたので申し訳なくって😓
    でも熱もないしめちゃくちゃ元気なんですよね😂

流行ってますね😓
    今年から幼稚園行きだしたんですが何回休んだことか…😅

• 4月23日