※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫と別居中で調停中。ストレスで体調不良。旦夫への怒りと息子への罪悪感に悩み、幸せな家族を見ると落ち込む。笑顔に戻りたい。

今別居中、調停中で旦那に対し極度のストレスを感じ体調不良です、

旦那がクズ過ぎて色々考えて昨夜は涙が止まりませんでした

旦那を信頼していた分大きく裏切られていた反動で過呼吸になる程拒絶反応が出ます

私の1番の悩み聞いてください

私には大切な息子がいます
もちろん旦那の子

旦那を憎い嫌いカスクソクズ…等々思うとその血を継いでいる息子が不憫で、旦那を否定する=息子の存在まで私が否定している気分になりかなり落ち込みます

息子を片親にしてしまう罪悪感、
でも旦那は子供に悪影響

子供が楽しそうに笑ってるとこの子の人生をめちゃくちゃにした旦那が憎くて胸が苦しくなり涙が出ます
幸せな家族を見ると落ち込みます

早く心から笑いたい。

コメント

ちゃんなつ

私は小さい頃から 片親で、母親と一緒ですが、一度も不幸せだなと感じたことはありません。

しかし、母親が 片親にしてしまって申し訳ないと思っていることを、小さいながら感じていました。

片親だからと言って、必ずしも不幸せではありません。私のお家は お金がなくても、母親と過ごす時間がたくさんあったので、幸せでした😊!
ほんと ささいなことですが、一緒にいれる時間を作ろうとしてくれていた母親の気持ちが 今になるとすごくわかります😊

結婚した今も、母親のような強いお母さんになれるようにと思っていますよ😊

きっと、子供は 親が頑張っていることをちゃんと気づいていると思います😊!
無理せずに、頑張りすぎずに、前に進んでください!応援しています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    コメント頂いて直ぐに見たのですが読んでる途中で泣いてしまって…
    お返事遅くなりました

ちゃんなつさんはお父さんの記憶はありますか?
    どんな父親だったか知っていますか?
    会いたいと思う事ありますか?

私の息子もそう思ってくれるといいなぁ…😌
    毎日寝る前に大好きだよって言ったり愛情表現はめちゃくちゃしてました

• 4月23日
  • ちゃんなつ

ちゃんなつ

お父さんの記憶あります!お父さんと離婚した理由は、聞きたいか聞きたくないか、自分で決めてほしいと言われ、私は聞かなかったです。

母は会って欲しくないようなので、ずっと会ってはいません、、
    私は結婚する時や大きな節目の時は電話をするくらいの仲です😊!
    結婚式にも呼んではいませんが、バージンロードは母親と歩けて、他の人とは違う特別感がありましたよ😊笑
    母親は気にしていましたが、私からしたらなんて事ない話でした😊!

自分で言うのも 変ですが、子供は親が思ってる以上に強いのだと思います!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね
    お母様沢山頑張ったんでしょうね
    こんなに良い子に育て上げたんだから😊
    それにお母さん想いで素敵です

節目には電話でお話しするんですね

うちは男の子だから父親と関わらないってどうなんだろう…とか悩みますが関わって影響受けてもいやだなぁ…なんて😅

旦那アホみたいな金銭感覚の持ち主なんで…

とにかく愛情いっぱいに接しようとまた決意出来ました
    本当にありがとうございます!

• 4月23日
みき

私もまりさんのような気持ちでした。
ですが離婚して気持ち的にすごく楽になりました!!
片親にさせるの私もすごく嫌でしたが喧嘩してる所を子供に見せたくなかったですし旦那に似て欲しくなかったので笑
今の旦那さんじゃなくても幸せな家庭は築けると思います!

子供はお母さんとへその緒で繋がっていたから気持ちも繋がっていてお母さんが幸せだと子供も幸せなんだよ!だから自分が少しでも幸せになれる決断をしよう!と大好きなお友達に私が頂いた言葉です!!
この言葉を聞いて私は踏ん切りがつきました😊
たまーに離婚した事を後悔する事もありますが大事な子供の為に前を向いて頑張ってます!

まりさんも自分の気持ちも大事にしっかり考えて決断してくださいね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    同じ様な気持ちを持った方がいらして少しホッとしました
    私も喧嘩を見せること、
    同じく旦那に似たり影響を受けて欲しくないと思っています

子供の前では明るいお母さんなんですが一人になると気持ちが暗くなります…
    今から養育費はきちんと払われるか…とか面会交流は出来れば断りたいなぁ…とか
    旦那や義理家に対する怒りがフツフツとしている感じなんです

私も気持ち新たに吹っ切れる時が来るのか…それともいつまでも怒りを抱えて生きていくのか…負のループです😥

みきさんは養育費など貰ってますか?
    面会交流はありますか?

• 4月23日
  • みき

みき

子供を中心に考えるとどの選択が一番正しいのかほんとわからないですよね!

私もよく子供が寝た後泣いたりしてました>_<
    旦那さんは離婚には同意されているんですか?
    会わせたくないですね💦

気持ちは時間が絶対解決してくれます!!
    女は意外と切り替え早いです!笑

養育費もらうつもりで紙にも金額書いてもらってました。
    喧嘩する度離婚の話が出ていてお互い離婚届は書いてある状態で旦那が喧嘩して出て行き離婚届出して来てと言われ出しに行ったら出す直前に連絡もしてこず勝手に出した奴に養育費なんて払わんと言われ裁判しようかと思いましたが職場変えてて職場先わからないし離婚した手続きも大変だったので結局諦めてしまいました😅
    言ってくることめちゃくちゃだしこんな男にお金貰いたくない関わりたくないと思い開き直りました!
    ですが貰えるものは絶対もらった方がいいのでネットや市役所で調べてくださいね!!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

旦那は自分が全て悪いと自覚はしてまが嘘を付くことを辞めません
    辞めないと言うか虚言癖と自分の保身の為に嘘を重ねてる状態です

でも子供に会いたいと言っています

こんな嘘つきを子供に会わせたくないと調停委員に訴えているのですが
    暴力など無い限り父親の権利があると言われています…

私の母が養育費なんか受け取らず縁を切りなさいと言っているのですが
    養育費も払ってほしいし
    私から盗ったお金の返済もしてほしくて

開き直れれば絶対に気持ちもスッキリしますよね
    私もそうしたい反面グジグシしちゃって…

子供の為に強くならなきゃ駄目ですね
    見習いたいです!!!

• 4月23日
  • みき

みき

私の元旦那も見栄っ張りの嘘つきでした💦
    そういう人はもう直らないですよね。
    諦めるか離れるしかないです😢

子供さんの事を旦那さんはいつもかわいがってくれてますか?

子供からしたら嘘つきなんてまだそんなわからないですもんねー。
    なぜ親権が旦那さんが有利なんですかね??
    基本的に母親が有利って聞いてたのですが😢

盗られたお金も養育費もほしいですけどねー。
    私も元旦那が払わないといけないお金を私が払ったことがありましたが向こうは返す気全くなかったですね😅

私もずっと迷ってなかなか答えが出せませんでしたがいろんな友達に相談して答えを出しました!!
    頑張りましょうね!!😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

見栄っ張りの嘘つき、その通りです
    同居中子供は可愛がっていましたが

旦那は勘違いをしているようで

イクメン=おしゃれして子供を連れているパパ
    みたいな風に私からは見えました

子供とは可愛い飾り?みたいな

裁判所で言われたのは親権ではなく面会交流する父親としての権利と言われました

もちろん親権は私です😊

コメント頂いて凄く嬉しかったです!
    ありがとうございます😢

• 4月24日
  • みき

みき

めっちゃわかります!!!😭
    外だとベビーカーあるのに
    ずっと抱っこしてて
    イクメンアピールすごかったです😅
    私誰も乗ってないベビーカーずっと押してました笑

面会のでしたか!!
    私は養育費もらってないから会わせたくないけどクリスマスとか今月子供の誕生日があったのでプレゼントを渡したい会えなくてもいいからと連絡がきて、会わせたくないけどせっかくプレゼントくれるのに会わせないのは酷すぎるのかなと思い会わせてしまうと思います💦
    クリスマスの時も会わせました!
    短時間でしたが。
    養育費払わないくせにずるいなとは思いますがやはり自分の子には会いたいだろうなと思うと断れないし自分の子なんだから成長見てあげてとも思ってしまいよくわからない感情が出てきてしまいます😢

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

下に書いちゃいました!

• 4月25日
  • みき

みき

なんかそんな他人にアピールして
    意味あるの?って感じですが😂
    女が荷物持ち担当っておかしいですよね!!笑
    友達達もきっと内心思ってますよ笑

全然大人じゃないですよー💦😭
    クリスマスに会わせた時2ヶ月くらい会ってなかったのですが子供が元旦那の事見て笑ったんですよ😢
    忘れて泣くだろうと思ったのに覚えてたのかと思うと心が痛くて泣けてきて…
    ほんとは認識させたくないのもあって子供が8ヶ月くらいに離婚したのですが、そんな表情見せられると今回も会わせた方がいいのかなーと思って。

元旦那には写真見せませんよ!!笑
    ラインのアイコンも子供にしてますが写真変えると元旦那に見えてしまうのでずっと変えれてないままです。笑笑

クリスマス以来会わせてないので認識はしてないかな?とは思いますがなんとも言えないですね!
    認識しちゃって会いたい会いたい言われたら困るのでもう次からはクリスマスプレゼントなども断ろうかなーと考えてます。

なんか私の母が保険会社に勤めていて元旦那は保険入ってなくて母の紹介で保険に入ったのですが離婚するから保険やめると言い出して結局解約してその解約金が数千円ですがかかって、私が代わりに払った事を元旦那に連絡したらなんで俺が払わなきゃいけないのと連絡が来てこんな人が養育費払うわけないし期待するだけ無駄だと思いました。
    なんかこういう事思い出すと子供の誕生日プレゼントだけもらって会わせなくていいかなと思えてきましたね笑

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

心が痛くて泣けてくる…わかりますわかります(泣)そうなんですよ…
    お子さん笑ったんですね、、胸がギューってなりますよね😣

この前アンパンマンミュージアムに行ったんですが息子が本物のアンパンマンを見て目をキラキラさせているのを見て涙が流れました…
    こんな純粋で可愛い子を放ったらかしにした旦那にまた憎しみが湧く瞬間でした
    子供が楽しい表情を見ると必ず泣きたい感情が出てきます

もうこんな嫌な感情から抜け出したい子供と笑って過ごしたいと思うのですが
    旦那が自分の給料を自分だけの為に使い美味しい物を食べ好きな物を買うのがどうしても許せなくて
    お金で裏切られたので…😥

しかも借金まみれなのに放置してるし

ほんと期待するだけ無駄なんですよね

これから娘さんも色々認識してくると思うので今後会わせるか悩みますよね…
    面会は断ってもよさそうですけどね😝

うちなんかもう一年以上会わせてないんですがクリスマスや誕生日はプレゼント郵送で送られてきました
    渡してないですけどね😜
    すでに持っているおもちゃだったのでメルカリで売っちゃいました

みきさんはご実家?お子さんと二人暮らしですか?

生活の心配とかありますか?

• 4月25日
  • みき

みき

子供って綺麗な心を持っていて嬉しそうな顔を見ると自分の心にすごく響きますよね。✨😢
    すごくわかります。
    こんなにかわいい我が子とよく離れられたなーと思いますよ!
    結局元旦那は自分が一番かわいいのか、と心底呆れました。

子供が楽しいのはまりさんがそばにいるから成り立っているのだと思いますよ😊
    心から愛してくれるママが居るから子供も楽しめるし笑顔になれてるんですよ✨
    その笑顔が見れない旦那さんは可哀想ですね。

共感できるところが多過ぎます!笑
    元旦那は結構稼いでいる方なので離婚して一人で全部使っているのが許せませんでしたが、元旦那も借金まではいきませんが悪い事をして払わなきゃいけない支払いなどがあるので沢山稼いでも使えるお金なんて少ないだろうしきっとまたお金関係で苦しむだろうなと呪いをかけてます。笑

借金払わなくて大丈夫なんですか?
    まだ籍があるとまりさんの方に影響はないですか?😫

メルカリで売るのいいですね!!笑
    誕生日プレゼントもらって気に入らなかったら売っちゃいましょうかね🤣

私は実家に住まさせてもらってます🙏
    市営住宅を確保したのでお金を貯めて出て行くつもりです!
    お金はちゃんと稼げるのか、やっていけるのか不安はありますが子供の為なら頑張るぞ!と覚悟してます😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

境遇が似てますね(笑)
    私も今実家です!
    市営住宅当たったんですか!!??

同じく市営住宅に応募しようと思ってるのですが母が私の体調を心配しここに居なさいと言われています

実の親だから言いたい事言って後で
    後悔したり色々ありますが😥甘えてます

凄く前向きなみきさんだから素敵な男性に出逢えるんじゃないでしょうか!!😊

毎日子供に大好き♥愛してるよ〜😍と伝え続けましょうね!

昨日寝る前に、かーさん〇〇の事だーいすき!と言ったらニコーっと笑いながら僕は好きくない!と爆笑してました
    完全に遊ばれてます。。。

• 4月25日
  • みき

みき

ほんと似てます!!
    その頃辛かったのでまりさんもそんな気持ちかなと思うと心配になります😭
    当たりましたー!
    というか私の希望した住宅全然人気なかったみたいで選び放題でした😂😂

実家出ないと母子手当入らないから住宅借りた方がいいかなと思って応募しましたが貯金を使い果たし6月から働く予定なのでそこから貯めるとなるとまだまだ先で😅
    住宅応募するの早過ぎたかなーと笑
    実家に住ませてもらって働いてお金貯めてから市営住宅探す方がいいかもです😊
    まりさんはもう働かれてますかー??
    今の状況なら実家に居た方がいいかもしれません!
    辛い時頼れますからね!!

私も子供産むまでずっと働いてて休みの日もほとんど家に居なかったのが子供産んで家に居ることが多くなって母親や家族の性格を改めて知り喧嘩になる事も最近になり増えました😅
    やはり家族でも考え方の違いだったり合わないこともありますよね💦
    それが最近悩みで早くお金貯めて出たいなと思ってます笑
    一つ悩みがなくなるとまた一つ悩みが増えるものですね💦😂

出逢い!ほしいですねー笑
    親バカですが娘が可愛過ぎるのでもし再婚できたとして再婚相手が子供を襲ってしまう可能性もあるんじゃないかと考えたら怖くなりました😅💦
    そんなこと稀だと思いますが気になっちゃいます笑💦

私も毎日かわいいねー愛してる大好きと伝えてます❤️😁
    これからも変わらず伝えたいですー!!

子供ながらにして遊ぶのがお上手ですね💓😍笑
    ツンデレ堪らないです笑笑
    娘はたまーにチューなのか頭突きなのかしてくれて私は喜んでおります🤣💕

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

働いてます!
    が、しかし…
    正社員ではないのでそんなに貰えませんが…
    お金貯めたいですよね!

私の両親は年金なのでいちお児童扶養手当は一部支給貰えるみたいです
    調べたら国保も数千円でした

着々と離婚に向け準備している所です!

女の子ってほんとかわいーですよね!
    上にコメント頂いた方の様に育ってくれると嬉しいですよね!

うちは男なので毎日仮面ライダーパーンチ!アンパーンチ!…と攻撃されまくりです(笑)

みきさんと色々話せて勇気出ました!
    お友達になりたいくらい親近感湧きました(笑)😂

• 4月25日
  • みき

みき

正社員なりたいですよねー✨😭
    友達でシングルの子が何人かいますがなかなか正社員にはさせてもらえないと聞いて難しい世界だなーと思いました💦
    貯めたいです!!
    子供の為に✨👏

そうなんですね!😊
    シングルって結構手当とか補助出ますよね✨
    旦那さんからは生活費貰ってますか?

手続き大変だと思いますが
    頑張ってくださいね!!

かわいいです❤️😍
    人の気持ちが考えられる子になってほしいですねー✨😊
    男の子とかわいいです❤️😁
    アンパンチされたいです🤤🥰笑

私もまりさんとお友達なりたいですー!!✨😁
    話し合いまくりですね❤️

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

小さい子が居るとなかなか正社員も厳しいですね、
    保育園行ってると急な休みもらう事も多いですし

今旦那から生活費は貰ってます
    今調停で養育費と私に弁済するお金の取り決めをしているのですが多分数カ月で滞ると思います😥
    貰えるまで払わせて貰えなくなったらそしたらもう諦めて縁を切ろうと思ってました

子供の事忘れたことない、とか
    いつも子供を想ってる、とかとか(笑)
    調停で言ってるみたいだけど所詮嘘つきなんで口だけでしょうね

まだ調停中でこのカテゴリーに度々投稿すると思います😌(旦那の悪口)
    また見かけたらコメントください!

みきさんも6月からお仕事始まるんですよね!
    お互いに同じ様な境遇…子育てと仕事両立大変ですが頑張りましょうね!

みきさんに良い出会いがありますように☆

• 4月26日
  • みき

みき

ですよねー😢
    子供がある程度大きくなるまでは
    子供優先したあげないとですよね!😊
    私もパートで頑張ります!!

滞る場合もありますよね💧
    そうなったら悔しいー。
    なるべく長く払わせれますように🙏
    即切っちゃってください!!

子供の事思ってるなら借金なんてしないしまりさん悲しませないですよ!!😫
    ほんと許せない😭
    人の旦那さんですが腹が立ちます!

またママリで話しましょう😊

お互いほんと頑張りましょう!!👍🏻

ありがとうございます❤️😆
    まりさんこそ息子さん大事にされてて我慢強く優しい方なので沢山良い出会いが絶対あります!!🥰
    幸せになりましょうね😁💕

ではまたー❤️🙇‍♀️

• 4月26日
ママリ

イクメンアピール笑っちゃいますよね
知り合いや友達にたまたま会ったりすると子供をサッと抱っこしてイラッとした事何度もありました
ベビーカーと荷物持ちでしたよ私も(笑)

クリスマスや誕生日は合わせるんですね
すごいなぁ…大人な対応ですね
色んな感情があるでしょうがそういうの尊敬します😊

私なんか写真すら見せてないし憎しみしかないです(笑)

お子さんはパパと認識してますか?

離婚当時みきさんの旦那さんが感情的な部分もあって養育費払わない!と言ったけど今からでも養育費を払うと言ってくれないですか?