※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お仕事

初仕事で男性社員との連携が怖く、男性恐怖症の方が相談しています。過去の経験から不安があり、関わりたくないが責任者は男性。慣れるしかないと悩んでいます。

今日から初仕事です。しばらく仕事してなかったのと、家族くらいしか関わりがなかったこと、前職が女の職場だったこともあり、男性恐怖症です…
今日男性社員と連携をとって仕事をしましたが、注意をされただけなのに怖い人ってイメージがついてしまってます( ; ; )
もともと男性は苦手で、美容院も女性しかいないところしか行ったことがなく、一度スカウトで男性に切ってもらった時は本当に怖くてドキドキハラハラで、こんな性格を変えたいです( ; ; )

同じような方みえますか?克服されてますか?
仕事だと割り切るしかないですが、男性社員が責任者にあたるので、なるべく関わらないようにができません。
慣れるしかないですよね。
精神的にちょっとやられてしまいました…

コメント

ニャン吉

私も前職は女性ばかり。
今回は、男性ばかりの職場の事務。
女性とは違う雰囲気に、未だ慣れず。
ストレートに言うので、何度か泣いた事もあります。

• しゅん

しゅん

男性はストレートなんですね。
    まだ慣れないですか。
    働き出してどれくらいですか?

• 4月24日
  • ニャン吉

ニャン吉

今年3年目です。
    下の子が保育園入園と同時に就職。
    言い方もキツイし、事務なんで朝から晩まで同じ空間にいるのもしんどい。

接客の時は、シフト制だったので毎日、同じ人といる事がなかったです。

• 4月24日
  • しゅん

しゅん

3年でも慣れませんか( ; ; )
    毎日一緒だときついですよね。
    幸い私は毎日一緒ではないので、よかったところですね😅

威圧的な男性特に無理です( ; ; )
    毎日お疲れ様です。

• 4月24日