※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだちゃん
妊活

生理が終わってから1週間後が良いです。要予定日から1週間後に行くのがおすすめです。

いつもお世話になってます。明後日が生理予定日です。もし今期リセットになったらあたしだけ婦人科のほうに卵胞チェック兼ねて病院に行こうと思うのですが、生理終わってからどのぐらいで行けば良いのでしょうか?お願いします。

コメント

ママり

卵胞チェックは2回ほど行ってます。
いつも先生には生理開始から10~12日の間に来てと言われてそのころに行くとわたしはちょうどよいですよ!

• ひだちゃん

ひだちゃん

お返事ありがとうございます😊
    なるほどです!排卵前あたりに行く感じですね(*^_^*)
    参考にさせてもらいます♡♡
    ちなみに卵胞チェック初めて行った時なにか検査などはしましたか?

• 3月3日

こんにちは〜
婦人科でタイミングや自分の体の事、色々見て貰おうと思ったら生理が始まって3日位に確か行った方が良かったと思いますよ〜。
はっきりしなくてすみません。
黄体機能ホルモンの血液検査が生理始まったらあったはずです。
私は去年の夏頃に初めて、2人目不妊で婦人科を受診したのでちょっと最初の頃の事は記憶が曖昧で。。

• ひだちゃん

ひだちゃん

お返事ありがとうございます😊
    なるほどです!
    では生理来てから3日後に受信してきます( *ˊᗜˋ* )さっき出血があり、もしかすると生理かもしれないんですが、3日後だと日曜日になっちゃうのですが月曜でも大丈夫ですかね?あたしだいたい5日で終わるんですが(´・-・`)

• 3月3日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ〜!
    タイミング法を続けながら、チェックして行って、授かれると良いですよね♡

• 3月3日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

ありがとうございます!
    はい♡♡早く授かれますように…♥

• 3月3日