※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ太郎
子育て・グッズ

ママ友のお宅に初めて訪れる際の手土産について相談です。打ち合わせのため、大袋のお菓子は適切か、800円程度のぶどうとイチゴはいかがでしょうか?

初めてママ友のお家におじゃまします。
ママ友と言っていいのか、地区のママ会の役員を一緒にやることになり、打ち合わせ?にお宅にお邪魔する感じです。昼前2時間くらいで終わらせる予定ですが、そんな時は手土産?のようなものは何持っていきますか?
私と息子、他に1組のママと男の子です。
今後はウチにも来てもらうこともあると思うので、あまり大げさにしてもな…と思って、だからってカントリーマアムとかの大袋もどーなの?って感じですよね?
お茶しに行くわけでもないし、
どうしたらいいですか?
ぶどうとイチゴで800円くらいはどう思いますか?

コメント

ustan

私ならこれ食べながらでも打ち合わせしましょーってクッキーか焼き菓子系持っていきます!

nonoco

私も去年、役員でママ友のお宅で作業があったので、ロールケーキを持って行きましたよ😊

その場でみんなで食べましたが、切り分けたり食器を使ったりがあって逆に申し訳なかったので、和菓子や焼き菓子などがよかったなーと思いました😢💦

ベビ太郎

ありがとうございました!ぶどうとクッキー、ポッキー、にしました!