※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

義実家といろいろあり苦しくて思わず子どもの前で泣いてしまいました。…

義実家といろいろあり苦しくて思わず子どもの前で泣いてしまいました。
そしたら「子どもの前で泣くな」「それ以上泣くなら救急車を呼ぶ」「今すぐ精神科に連れていく」など言われました。
確かに子どもの前で泣いたのはいけなかったと思うのですが、そこまで言われないといけないことだったんでしょうか?

すみませんが批判はしないでください。

コメント

cuocou

私も言われたことあります😭
しかも義父はめっちゃ人前で泣くのに(笑)

本当ムカつかますよね😑

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    義父さん人前で泣いちゃうんですね😅

ほんとムカつきます。
    そして辛すぎて泣いてるのに…とも思います😢

• 4月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!

• 4月23日
💘

その発想になる旦那さんが普通じゃないので病院連れて行っていいレベルです👋🏻
救急車の使い方も分からない大人なんて論外です👋🏻

• なーちゃん

なーちゃん

たぶんわたしを泣き止ませるために言ったことだとは思うのですが、「それ以上泣くなら救急車呼ぶからな!」と携帯を手に持って脅されたのでびっくりでした😣

• 4月23日
  • 💘

💘

そんな言い方でした泣き止ませられない時点でどうかと思います😩
    寄り添えや!って思っちゃいます💦
    やり方がアホっていうか…そんなので泣き止むどころが余計に泣けるわ!って感じです😓

• 4月23日

旦那さんからでしょうか?

そこまで言われる必要ないと思います。
そこまで言うなら、まずあなたが間に入ってその問題解決してこいって思います。

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、書いてなかったですね💦
    旦那から言われました。
    全く間に入ってくれません。
    今回も義実家はわたしが一方的に悪い感じで言ってて、旦那にはわたしが謝れば済む話だと言われて結局わたしが謝りました。
    向こうからは一切謝罪がなく、謝ったわたしが間違いでした。

• 4月23日

退会ユーザー

それキツイですね…
    あくまでも他人の親でみーさんは言えないんですから、みーさんの前では味方になるとか、どっちにもつかないぐらいにして欲しいです。
    完全に義実家につれてはみーさんの逃げ場がないと思います。

みーさんには申し訳ないですが、旦那さんが悪いと思います。子供の前で泣くなと言うにしろ違う言い方があると思います。

• 4月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

本当にキツイです…。
    いつもこうなんです。
    義実家と揉めても旦那はわたしの味方になってくれなくて旦那との空気も悪くなるので本当に逃げ場がないです。
    その場ですごく責め立てられたような感じで余計に辛くなりました…。

• 4月23日
つきひろ

可能ならお子さん連れてご実家に一旦帰省されてはどうでしょうか。

ちょっと義実家から離れた方が良いかなと思いました。

• なーちゃん

なーちゃん

帰れるならすぐにでも子ども連れて帰りたいです。
    ただ実家が遠方すぎて子ども二人連れて帰るのが難しく、実家で犬を飼っているのですが長男が犬アレルギーで湿疹がひどく出てしまうので、なかなか帰ることができないです💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ひどい旦那さん😱
私だったら旦那と義理家族も一緒に精神科に行って、
旦那と義理家族のせいで精神ズタボロです。と嫌味言いたくなります💢

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます。
    もともと3年完全同居してて精神的にズタボロにされて今やっと気持ちが落ち着いて義両親に対しても悪い感情がなくなってきてたのですが、ゼロに戻るどころかマイナスになってしまいました…。
    本当に嫌味の一つ二つ言ってやりたいです!
    誰か旦那と義実家を「何やってるんだ」って言って、わたしの味方してくれる人がいてほしいと切実に思います。

• 4月24日
ママス

何があったかはわかりませんが
子供の前で泣いてばかりという訳ではないですよね?
いつも泣いてるとかならどうかと思ってしまいますが、不意に泣いてしまうのは悪いこととは思いません🤔

人前で泣く事が恥だなんて事はないですし、子供自身辛い時は泣いていいんだ。と学んで隠さず辛さを見せてくれると思います。(隠さないとと思うと相談などもせず、追い詰められてしまう事もあるので)

子供の前で泣くことより、そんな発言する方の方が精神科行ってこい。と言いたくなります。(人様の身内に失礼しました)
泣いてる相手を追い詰める様に責め立てる方が問題ですし
もっと他人を思いやったり、泣いてる相手に優しく手を差し伸べることを学んだ方がいい。とお伝えしたくなります。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます。
    子どもの前でいつも泣いてるわけではありません。
    わたしの記憶の限りでは初めてだと思います。
    旦那は味方になってくれず、どうしても堪えきれませんでした…。

そう言っていただけると本当に救われる思いです。

いえいえ、本当にそうですよね。
    他人を思いやることのできない義両親に育てられてるので、人の気持ちを思いやるとか手を差し伸べるとか基本的にそういうことができないんですよね。
    付き合ってるときや結婚当初はとても優しくて、まさかこんな人だとは思ってませんでした。

• 4月24日
リオ

じゃあ呼んだら?って感じですね。
そんなことで呼んで恥かくのは旦那さんです。

• なーちゃん

なーちゃん

携帯持って「今すぐ救急車呼ぶからな!」と脅されたので本当にびっくりしました。
    脅しだけでかける気はなかったので、そう言ったら良かったです。

• 4月24日
ももにゃん

本当に有り得ませんね💢💢💢💢💢
嫁さんの扱い方が酷すぎます!!
私だったら子供を連れて出て行きます🙌
我慢せず泣くことは正しい事だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• なーちゃん

なーちゃん

子ども連れて出て行きたいのですが実家が遠方すぎてなかなか難しいんです…。
    「しんどいなら長男置いて次男だけ連れて実家に帰ったら?」と言われて本当に意味がわからないです。
    そんなことわたしがしたら長男がどんな気持ちがするか考えれないの?と思います。

• 4月24日
ももにゃん

そうなんですね💧
はっ??旦那の両親は頭がおかしいんじゃないですか😂😂
どっちかを置いていくとか有り得んし、それを決めるのはみーさん自身なんですけどって感じです😤
ほんと旦那の両親って意味分からん事ばっかりで目が点になります💧
もう幼稚園児を相手するよりめんどくさいですね😅💢💢💢💢💢

なーちゃん

これは義両親ではなく旦那に言われたんです💦
わかりづらくてすみません💦
でも本当に義両親も旦那も意味わからなすぎです。
本当に幼稚園児のほうが絶対賢いですよ!
3歳の長男のほうが義両親、旦那よりはるかに人の気持ちを思いやれるし、考えて行動できてます。
義両親はわたしに自分と違う考え方を受け入れろって言うけど、わたしの子育てに対する考えを神経質だとか言われて、それができていないのは義両親のほうですよね💦