※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中に六君子等とソロンT290を服薬した方の経験について相談です。

妊娠中の薬について質問です。
土曜日に馬刺しを3切れ程食べてしまい、食べてる時に1切れがジャリっとなり心配になってネットで調べたら、トキソプラズマについて知り不安になり、次の日その事を考え過ぎてたせいなのか歩くと鈍痛があり、赤ちゃんに何かあったのかと更に不安になって昨日産婦人科へ行って鈍痛があった事も言い、トキソプラズマの検査して先生からは「大丈夫だと思うけど一応薬出しておくね。」と言われて
六君子等とソロンT290を処方されたんですけど、産婦人科の先生が処方してくれた薬なら大丈夫だとは分かっていながらもまた薬にたいしても不安があります💦
妊娠中に六君子等とソロンT290を服薬されていた方っていますか?

コメント

回答になってないとは思うのですが
土曜日に馬刺しを食べたなら昨日の検査では結果出ないとおもいます💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    とりあえずトキソプラズマの血液検査して結果はまだ言われてません、多分次の検診の時に言われるのかと💦

• 4月23日

退会ユーザー

次の検診言われる結果は何も無いと思います。食べてから3週間ぐらいあとに検査しないと抗体ができてないので結果出ないみたいです!

• 4月23日
  • さくら

さくら

そうなんですね、赤ちゃんに影響がなければいいんですけど💦

• 4月23日

退会ユーザー

病院によっては、何もしてくれないところもあるらしいので
    薬を出してもらえてよかったと思いますよ!
    無事を祈ります😭

• 4月23日
  • さくら

さくら

多分私自身とても心配性なので一応薬を処方してくれたんだと思います😓
    自分の為にも赤ちゃんの為にも大丈夫だと信じようと思います。
    ありがとうございます!!!

• 4月23日
らっぴ

馬刺しはあまり良くないみたいです😓

• さくら

さくら

そうですよね、本当食べなきゃ良かったと後悔してます💦

• 4月23日
  • らっぴ

らっぴ

よかったら🙏🏻

• 4月23日
  • らっぴ

らっぴ

少しでも参考になれば😊😊

• 4月23日
  • さくら

さくら

わざわざありがうございます!!!😢
    これからはちゃんと気を付けたいと思います💦

• 4月23日

医者です。

なにが不安なのでしょうか?
薬が本当に飲んで大丈夫かどうか、ですか?
それであれば、大丈夫です。

• さくら

さくら

トキソプラズマも不安ですが、今は薬で不安になってます💦
    大丈夫なら安心なんですが、先生からも「一応腸を綺麗にする薬あげるから不安なら飲んでね。」と5日分渡されました。
    どちらもネットで薬の効果を調べたら思ってたのとは違くて、嘔吐など食欲不振などもないのに服薬していて大丈夫なのかと💦
    歩くと鈍痛があったと言ったからでしょうか?

• 4月23日

退会ユーザー

私が処方したわけではないのでその先生があなたの言葉をどう捉えたかはわかりかねます。
    ですが、おそらく「馬刺しを食べたことによる食あたりや腹痛を念の為気にして」の処方だと思います。
    妊娠中は免疫力が下がりますから、食べ物に当たりやすい方もいますので。
    インターネットに記載されている薬の情報に関しては、今もこれからも素人であれば気にしないでください。
    例えば、授乳中や妊娠中は気をつけること、と記載されている薬でも、実際に妊娠中や授乳中であっても飲めるものはたくさんあります。その情報を定時しているのは要は国ですからね。国が何かあっても責任を取らないために記載しているだけなので。
    効果も、人それぞれ違いますし、万人に合う薬はこの世に存在しないのと同じで、薬の効果も万人には当てはまらない。それ以外の場合だってたくさんありますから、お気になさらず服薬してください。
    一時的に鈍痛があっただけで、腹痛が続いているとかでなければ、処方されたのは医師の優しさとも言えますね(^_^メ)

• 4月23日
  • さくら

さくら

そうなんですね💦
    ネットの記載など見て不安になってましたが、でんでんむしさんの回答のおかげで気持ち落ち着いてきました、本当にありがとうございます!!!
    今は鈍痛はありません!
    赤ちゃんもポコポコ元気に動いてくれてます!
    私自身とても心配性なので先生はいつも優しく話してくれます😓

• 4月23日

退会ユーザー

次からは食べ物に気をつけてくださいね。お大事にどうぞ(^_^メ)

• 4月23日
  • さくら

さくら

気を付けます!
    ありがとうございます!!!😊

• 4月23日