※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子供が体調不良で保育園を休んでいる。来週から仕事だが心配。皆さんなら今週保育園に行かせますか?

皆さんならどうしますか?

もうすぐ1歳8ヶ月の子が4月から保育園に入園したのですが、体調不良により先週月曜日からずっとお休みしています。

今週はもう熱はなく機嫌も良いのですが、土曜日まで飲んでいた抗生物質の副作用で未だに水下痢をしており、食欲も普段に比べたら少ないので、一応お休みさせています。

せっかく入園して2週間、順調に通っていたのに😭

来月から仕事なのですが、また慣らし保育が1からになってしまうのではと心配です。

今週はあと3日。。。

水下痢と食欲にもよりますが、皆さんなら保育園に行かせますか?

今週3日無理に通わせたところで来週からゴールデンウィーク10連休なので、あまり意味はないでしょうか?

コメント

休ませます😖順調に通っててもGW後は振り出しに戻ると思ってって言われたし…
それに水下痢なら保育園から呼び出されて結局早退しないといけないことになりそうです😭
体力回復してちゃんと治して元気に保育園に通うためにも休ませます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

どっちにしろGWでリセットされるなら無理にあと3日通わせる意味はなさそうですね💦
    胃腸炎ではなくても水下痢だと呼び出されそうですもんね😢
    ありがとうございます😊

• 4月23日
きき

休ませますね…
下痢してるって事はまだ体力も免疫も回復してないって事なので保育園に行って菌をもらったり疲れでまた体調崩したりしそうです😫
抗生物質飲みきったのなら次は整腸剤など処方してもらってはどうでしょうか??

• ピーのすけ

ピーのすけ

胃腸炎ではなく薬の副作用ですが、それでも水下痢しているってことは、腸の中にいる良い細菌が殺されて免疫が回復してないってことですかね?😵
    一応整腸剤も飲んでいますが効かなくて😭

• 4月23日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

あと3日無理させる意味もないし、休ませた方が良いかもしれないですね😭💦
    ありがとうございます😊

• 4月23日
2*girl__mama.

休ませます。
下痢が酷いとお迎えコールもきてしまうし、体調が万全ではない中で慣れない保育園に行ったら体調が悪化してしまうと思います😞

• ピーのすけ

ピーのすけ

そもそも下痢だと電話来ちゃいますよね😢
    胃腸炎ではなく薬の副作用での水下痢ですが、それでもやはり本調子ではないと思った方が良いですかね?💡
    あと3日、無理させない方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月23日
☆★

下痢は心配ですね💦💦

うちは熱はないですが、2人共風邪なので昨日と今日休ませています🌸😊

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですね😢
    今週ずっとお休みになりそうですか?
    でも今までずっと行ってたなら今週お休みくらいなら全然問題なさそうですね!
    羨ましいです😢

• 4月24日
  • ☆★

☆★

それが平日はまだ仕事復帰できていないんです💦💦

保育園側の意向でゴールデンウィーク明けの週も仕事入れさせてもらえそうにないのでスケジュール空けています😂

• 4月24日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですか😳
    慣らしを1からするために仕事空けておくようにと言われたのですか?

• 4月24日
  • ☆★

☆★

そういう訳ではないかと思いますが、2人共ご飯を食べなかったりお昼寝しなかったりするのでそのせいかもしれないです💦💦

• 4月24日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですね😢
    私も覚悟しておくことにします!

• 4月24日