※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷく大福
家族・旦那

皆さん、旦那さんに好き嫌いはありますか?実父、実母、旦那、私、息子の…

皆さん、旦那さんに好き嫌いはありますか?

実父、実母、旦那、私、息子の5人家族なのですが、
実母と私で料理をしています。
旦那の魚と野菜嫌いに母も私も悩んでいます。

旦那と二人暮らししていた時に、
野菜も魚も食べていたので、
単なるワガママで食べないだけだと思います。

肉しか食べないので、
野菜を小さく切ったり、
肉と一緒に料理したり、
いろいろ頑張ってるんですが、
息子が生まれてからそんなふうに料理にかける時間がなくて。

野菜炒めで出せば肉以外の野菜は綺麗に残します。

肉ばかりでは父母私が飽きるので、
魚も出したいけど、魚を出せば、
「食べ方がわからない」
「骨があるからめんどくさい」
って魚を箸でつつくだけつついて食べずに残します。

私は魚が好きなのでわからないのですが、
世の魚嫌いの人は本当に魚の食べ方がわからないものなのですか?

毎日一生懸命料理をして、
一汁三菜になるように料理しても、
唇が荒れれば「栄養が足りてないからこうなった」
って騒ぐしもう疲れました。

「今日は疲れてご飯作れないから外食してきてほしい」
とLINEしても外食してきてくれた事がないです。

コメント

ママスー

うちのダンナの唯一いいところは、好き嫌いなく何でも食べる事です(笑)!
慣れない下手くそな料理を、文句も言わず食べてくれるのでありがたい!
主様のダンナさん、同居してるんですよね?普通同居なら、尚更無理してでも食べるものだと思うんですが(;´Д`A
我が家も実家で同居してるんですが、そんな残したり、よけたりしたら、うちの母が黙っちゃいません(笑)

• まんぷく大福

まんぷく大福

最初は好き嫌いなく、なんでも美味しいって食べてくれたんですが、いつの間にかこんな事になってしまいました(T ^ T)
    そうです、同居なんですけど、遠慮なしでワガママ放題です…
    うちの母も私も何も言えないままなので、うちもそろそろ何か言います!
    ありがとうございます!

• 3月3日
ゆずmama

うちの旦那さんは味覚が心配になるくらい好き嫌いが無いですね‥
ご飯に関して文句を言われた事は一度もありません。

が、私の母が好き嫌い多いです。
南瓜、胡瓜、西瓜などなウリ科の食べ物は全く嫌で人参も細かく切らないと食べられない、料理が苦手なくせに味付けにもあれやこれやと茶々を入れますし‥
極め付け、魚も嫌いです。笑

嫌いとはいえやはり女性だし健康を気にする歳になってきたこともあり、一応は食べますが喧嘩売ってんのかってくらい汚い食べ方(開いたところなどの真ん中の柔らかいところしか食べない)をします。
父は毎度「お前は魚を食う資格なんてない」と良く呆れながら食べ残しを食べてます。

母曰く「食べ方が分からない」のではなくて「食べるのが面倒臭い」のだそうです。
チマチマほじって食べたいほど美味しくないし魚は臭いし血合いは苦いし骨はあるし‥とブツブツ言ってました。笑

文句があるなら食べなきゃいいんです。
私は少なくともそういうやり方します。笑
おかずも好きなのだけ食べるような事をするなら毎日納豆しか出さない!とかやります。笑

子供がパパの真似〜!ってした時に恥ずかしくないようにして欲しいですよね(T ^ T)