※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいた子どもについて、病院に行くべきか悩んでいます。鼻水は自宅で取れるが、感染症が心配。他の風邪をひいたら病院に連れて行くべきか迷っています。

保育園に通い出し、早速風邪をひきました。熱は37.5度程度、鼻水と咳が出ています。本人は元気そうで、ご飯もよく食べます。
この場合、病院に連れて行きますか?うちは鼻吸い器があるので、鼻水は家で取れます。
病院に行っても去痰薬もらうくらいかなと思い、、病院で他の風邪もらいたくないし、でも感染症だったら怖いので調べるためにも病院行った方がいいですかね…。
これからたくさん風邪ひくと思いますが、その都度みなさん病院に連れて行ってますか?

コメント

ぐるにゃー

最初は38.5超えたら受診してました。
最近は39度超えたら、にしてます。
でも、保育園で何か感染症が流行ってれば、その可能性もあるので受診した方がいいと思います。

ママリ

悪化させないうちに風邪薬飲ませちゃいたいので受診します‼️保育園はなるべく休ませたくないので…うちは熱がなくても黄色い鼻水が出たら連れていきます。

私の息子も同じ症状です😭病院にいきましたが未だに咳と鼻水がでます😂鼻吸い器がありますが、私は連れて行きました。風邪引き多くて不安ですよね!わかります😰夜中せきで起きるようならくるように医師に言われました。

幸せを掴みたい

普段は38.0℃でたら
必ず病院に行きます🙋

もし今だったら
GWも近づいてるので
早めに受診しときます😂

ママリ

みなさま
まとめての返信ですみません💦
教えていただきありがとうございます!✨✨
長期休暇前ですし連れて行きました!
良くなることを祈ります😭✨✨