※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
子育て・グッズ

旦那さんが夜勤になるので、育児ルーティンが変わります。夜勤の日の過ごし方を教えてください。

旦那さんが夜勤勤務の方で、旦那さんが育児に協力的なご家庭の方。1日をどんなルーティンでまわしてましたか?

今まで7時出勤の6時帰りだったんですが連休明けから夜勤になるそうで。夜勤はどんな感じになるのか分からないので参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

3交代勤務の旦那です😊
夜勤の残業や早出がないときは、朝9時に帰ってきたら旦那が朝ごはんを食べます。(子供はいつも通りに私が7時に朝ごはんを済ませてます。)
旦那が朝ごはんを食べたら散歩に行ってくれます。眠たすぎるときは外に行くの危ないので家の中で本読んでくれたり、室内用ジャングルジムがあるので遊んでくれます。
帰ってきたら昼ごはんを一緒に食べます。
13時頃に長女次女(2歳1歳の年子)が昼寝をするので旦那も寝ます。
子供達は昼寝から起きても旦那は寝てます。
18時に旦那が起きてお風呂、夜ご飯を一緒にとります。
21時に旦那が家を出るので、それまでは18時~21時は旦那が遊んでくれます。
21時に旦那が家を出たら直ぐに子供達は寝かしつけて寝てくれたら自分1人の時間です😊

かーりーへあー

今は違いますが、以前夜勤してました。
私の勤務終わり17時前くらいに起きて職場まで迎えに来てくれ、子どもと一緒に帰宅して18時過ぎに夕食。
その後お風呂に旦那と子どもが入り次に私が入り、20時半に出勤するときに行ってらっしゃいをしてから私と子どもが寝室へ行く、という感じでした!

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

我が家は11時位に家を出て
始業は16時、終業は10時ですが
常に残業です( ˆ꒳​ˆ; )

夜勤に行く日は午前中寝ているので
起こさないように家事をして
お弁当は前日に作ってます!

送り出したら子供の世話をして
寝かしつけてゆっくりします‪(*ˊᵕˋ* )

夜勤明けで帰宅したら
シャワー浴びてご飯食べて寝るので
帰宅までにご飯作って、帰宅したら
あっためて出すって感じですね!

旦那が寝たあとは娘の世話をしたり
ゆっくりします!

夜勤明けの夜は晩酌しかしないので笑

なつ

毎日ではないですがシフト制で夜勤あります。

うちは18時〜翌日9時勤務なので、
お昼ご飯一緒に食べて
お風呂、仮眠とって夕方には出勤してます😂
正直仕事の日はゴミ出しとオムツ替え、ご飯の準備とかだけ手伝ってもらってる感じですかね💦

にゃ子

みなさんありごとうございました!参考にさせていただきます!!