※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供のブームはいつ終わるか、次のブームは何歳から始まるか知りたいです。おもちゃの参考にしたいです。

幼稚園くらいのお子さんのいる女の子のママさんに質問です。

今1歳9ヶ月の娘のブームはアンパンマンといないないばぁ、おかあさんといっしょ、しまじろう、なのですが、何歳くらいになるとこれらに飽きてきますか??

また次の新たなブームはなんですか?何歳から何にハマってるとか教えていただきたいです!

これから買うおもちゃなどの参考にしたいので!

コメント

かーりーへあー

うちは2歳早めからプリキュアやディズニープリンセスなどでワンワンやしまじろうに見向きもしなくなりました💦
今も絶賛ディズニー映画やキャラクター、たまにゲゲゲの鬼太郎ですw

  • まま

    まま

    そっか、プリンセスですね〜
    自分がプリンセス興味なかったので頭になかったです。というか昔は今ほどプリンセス流行ってなかったですよね。2歳の早いうちからというと、もうすぐわんわんとか飽きてくるのかな〜💦

    • 4月24日
○pangram○

もうすぐ3歳です。
2歳半頃からはプリンセス系にハマっていて、今はすっかりディズニープリンセスです笑笑

年長さんでもまだプリンセスなので、しばらくお世話になりそうです♡

ちなみに、アンパンマンはまだ好きですよ!

  • まま

    まま

    アンパンマンは根強いんですね!やっぱり女の子はプリンセスですか!幼稚園の結構大きめの子でもプリンセスのお洋服着てたりしますもんね。

    • 4月24日
deleted user

幼稚園年長の女の子がいます👧

3歳の誕生日にドラえもんのひらめきパッドを贈ってから足し算引き算とか勝手に出来るようになってたのでプレゼントして良かったね❗と主人と話してます🤗💦ちょっと調子に乗った私達夫婦は次の年に今度はステップアップパソコンというのを贈りました😂
それも黙々もやって遊びながら学んでるようです✏️
最近は入浴剤が作れるキットを夢中でやってます😊💦

  • まま

    まま

    ドラエもんはキャラクターとしても好きな感じですか?そのオモチャがあるから好きになった感じですか?
    ちなみにうちの子はドラエもんの事をジャガイモと言います😅
    お勉強できるオモチャもいいですね🎵

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラえもんはキャラクターが大好きでその影響でおもちゃは買っていました🙋
    ちなみに幼稚園入ってからアンパンマンはだんだん興味が無くなってきました😅成長するにつれて周りでアンパンマン、と言うお友達がいなくなってくるようです😅

    • 4月24日
  • まま

    まま

    そうなんですね!周りももうあまりアンパンマンじゃないんですね。アンパンマンのタブレットとかもあるけどアンパンマンは赤ちゃんの時が1番ブームなんですかね〜😅

    • 4月25日
すてぃっち

3歳4ヶ月です!
2歳後半からおかあさんといっしょやわんわんに飽きてしまいしまじろうとアンパンマンは今でもたまに見ます😊
今1番好きなのはキャラクターだとプリキュアとリトルマーメイドのアリエルで、テレビだとディズニーチャンネルのアニメ(特にドックのおもちゃびょういん)です👏✨

  • まま

    まま

    わんわんは0,1,2歳向けかなと思ってましたが、おかあさんといっしょも結構早く飽きてしまうものなんですね💦ディズニーとプリキュアは強いですね!

    • 4月24日
ゆず

1歳半~2歳半ぐらいまでアンパンマンで、2歳半~現在サンリオにハマってます❤
しまじろうは頼んでるのでずっとまだ好きですね✨
多分本人の中の順位はサンリオ→しまじろう→アンパンマンです😂

  • まま

    まま

    サンリオですか〜!そういえばうちの子も、キティちゃんしか知らないけどキティちゃんは大好きです❤️
    今ちゃれんじEnglish始めたばかりなのでなるべくしまじろうに長くハマっていて欲しいです😂

    • 4月24日