※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
家族・旦那

昨日、最後の両親学級に主人と参加。陣痛について、出産の呼吸法につい…

昨日、最後の両親学級に主人と参加。
陣痛について、出産の呼吸法について、入院中のスケジュールについて。
そして、沐浴について。しかも生まれたての新生児がモデル(*´ω`*)
ちっちゃくて、でも泣き声立派で。可愛かったなぁ♡

真剣に見学してたら、隣で主人が「俺無理だなぁ。落としそうで怖いからゆいに任せた(笑)」と一言。
はぁ?ってなったわ(`_´)
いや笑い事じゃないし。お前も育児するんだよ!何でもう今から全部私に任せるつもりなの?私だって初めての出産に育児で怖いよ。でも里帰りしないし、2人の子だよね?


沐浴が終わって、病棟見学。
分娩室に案内された時「うわ~、怖っ(笑)俺無理!」と一言。

…(´-ω-`)???

痛い思いして産むの私なんですけど?
無理?そればっかじゃん。逆に何が無理じゃないわけ?

何かもう…。
うちの主人、ちゃんと父親なれるのかな。
予定日まで50日切って、出産への不安や恐怖心が段々出てきてる今、新たな不安が増えた。。

コメント

deleted user

本当ですよね😂‼️
旦那さんは産むことないし
痛い思いもないし
それならせめて
嘘でもいいから心強い言葉で
励ましてほしいです~😱💔
無理って思っても声に出すなーーーー。って思いますよね😂

「もお~しっかりせえ‼️」って
一発おみまいしたくなります(笑)

(o゚∀゚)=○)´3`)∴‼️

そして里帰りされないってなるとよけいに不安もつもりますよね💦
私は里帰りしますがそれでも
やはり日に日に不安な気持ちが押し寄せてくることあります(|| ゜Д゜)

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよ!
    無理無理って、お前はお腹の子の何なの!?ってイライラします(笑)

    一応、立ち会い出産のつもりではいますが…こんなんで乗り越えられるのかと今から心配です(´-ω-`)
    よく出産報告カテで、立ち会いしてくれた主人に感謝♡って書いてる方を見ますが、私もそう思うような出産が出来ればいいんですが(笑)


    里帰り本当はしたかったんですけど、ほぼ同じ時期に妹も出産で!妹は既に上に2人ちびっ子がいるんで、預けたいだろうなぁと思い譲り(?)ました(;;)なので夫婦2人で頑張るしかないとは分かっていますが、何だか私一人に任せる気満々の主人を見てると…(´-ω-`)

    こんな愚痴に付き合って頂いてありがとうございます♡
    共感して頂いてスッキリしました(笑)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男ってやっぱり子ども生まれるまで
    父親の実感わかないみたいですよ
    ね😂

    うちの旦那にもしっかり父親の自覚をもってもらおうと
    検診も毎回一緒に行って
    両親学級にも2人で参加して
    今からもうパパとか呼んでみたり
    出産の準備用品などもできる限り
    旦那に率先させてやらしてるんですが
    どうもまだ実感ないみたいですね😂😂

    出産準備も率先してやってな❗って伝えたら
    ちいーたくはじゃあ何するん?って
    めちゃくちゃ純粋な目で聞くんで

    「赤ちゃん産むんじゃあーーーー‼️」
    って思わずツッコミました(笑)

    そんなんですね💦
    妹さんと重なってしまうと大変ですよね😱💦
    それなら余計に旦那さんのケツを叩かないとダメですね😂
    いえいえ💓
    里帰りされないので
    精神的にも肉体的にも大変だと思いますが
    これからの旦那さんに期待して😁
    お互い頑張りましょうね‼️😆

    • 4月23日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    分かります(笑)
    うちも父親の自覚持ってほしいから色々工夫してますが、全然です!
    飲み会行くと無断で朝帰りとかしちゃう人なんで、未だに独身気分でいるようです(´-ω-`)

    ちぃーたくさんのご主人、検診一緒に行くんですね~♡
    それだけでも偉いなぁって思っちゃいます!うちの主人、エコー見ても「何が何だか分からない」「産婦人科の空気苦手」「待ち時間長いから疲れる」って文句しか言わないんで、もう二度と一緒に行かない!と初期の頃決めました(笑)

    ツッコミ笑いました(笑)
    ほんとそう!!女性は命懸けで産むんだよ!って(`_´)
    男はマイペースでいいですよね~

    我が子を見て、色々考えも変わってくれることを期待します(笑)
    大丈夫かなぁー?(つд`)


    ちぃーたくさん、いつも雑談カテとかでお見かけしてます♡
    お話できて良かったです(*´ω`*)
    お互い、出産頑張りましょうね♬

    • 4月23日