※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが日中ほとんど寝なくなり、泣き止まず抱っこしないといけない状況で困っています。他の子は寝ているのに羨ましいと感じています。

今生後1ヶ月半なのですが、日中全然寝なくなって困っています😭

退院後はまだ1時間〜3時間ぐらい寝ていてくれてたのですが、日に日に寝なくなって、布団におろしても5〜30分で起きます💦
添い寝しても1時間が良いほうで…
起きたら必ず泣くし、起きてて泣いてなくて布団に寝かせても10分もしないうちに泣きます😭
起きているときはとにかく泣くので、抱っこせざる得なくて、家事など一切することが出来ません⤵︎
(ちなみに抱っこしても泣いてます(;_;))

皆さんのトピ見てると、寝なくても泣かずにおとなしいとか、スヤスヤ寝ている子が多くて羨ましいです😭

同じような方いますか?
もう、ずっと抱っこで1日終える方いますか?

コメント

pooh

お腹がすいている可能性はありませんか?
少し大きくなって飲みたい量が増えてるのかもしれませんね。
ずっと抱っこしんどいですよね😭お疲れ様です。

• ツナ缶

ツナ缶

授乳後でもすぐ起きてしまうので、全部が全部お腹がすいてるとは思えなくて😭
    授乳時間も20分〜30分で、この前母乳外来で25分飲んで(寝ながら)70cc飲んでいたので、全然足りていないということはなさそうです😓
    この子の個性なのか、寂しいとかなのか…まだまだ分からないことだらけです💦

• 4月23日
のん

うちの子もそんな感じで起きたら必ず泣くし、なんなら寝かせようとした高低差や振動で泣きます🤣💦
抱っこで毎日毎日一日が、終わりますよ〜😂💦
夜旦那が帰ってから必要最低限の洗濯や次の日のご飯の下ごしらえする感じです😅💦
それまでは抱っこしながら自分も体休めたり、DVD見て過ごしてます😊✨
家事はもう必要最低限にして諦めてます😚
今日は旦那が休みなので抱っこしながら寝てます💦
抱っこなんて今だけで、どんどん走り回ったり、抱っこされたくない時期も来るので今のうちに抱っこしておこうと思ってます❤️

• ツナ缶

ツナ缶

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 4月23日
  • のん

のん

心折れますよね〜😢💦
    私は寝るのが何より好きなので、抱っこしたままソファでひたすら寝てます😙✨
    最近になってようやく1人で10~15分ご機嫌でおしゃべりしたり出来るので、その隙にご飯の支度したり、お昼食べたりしてます😉✨
    もう少ししたら落ち着くと思いますよ☺️👍
    私は1年たったら働かなきゃいけないので今のうちに子供に構ってもらってます😭💦

• 4月23日
  • ツナ缶

ツナ缶

抱っこしたまま寝てたって、座ったまま寝てはったんですか!?
    10分15分だけでも1人で大人しくしてもらえるのって大きいですよね😭
    洗濯もできるし、料理もちょっとした下準備ぐらいはできますもんね✩
    育休中なんですね💦
    じゃぁ、今しかお子さんとガッツリ関わる時間ないんですね😖

• 4月23日
  • のん

のん

座ったままというか、ソファにもたれたままウトウトしてます😂💦
    上半身少しだけ起こしてお腹の上に抱っこしてねたり😅💦
    最近ようやくご機嫌タイムが出来たので助かってます😅💦
    子供と離れるのが辛くなりそうです😭💦

• 4月23日
  • ツナ缶

ツナ缶

すごいですね!
    ラッコ抱きみたいな感じですかね✩
    自我ができてくるとご機嫌タイムも増えてきそうですね☺️
    ずっと続くことはないと言い聞かせて頑張ります✩
    のんさんも頑張って下さいにこあ

• 4月23日
ぼー

うちの子は2ヶ月になる頃まで日中まとめて寝てくれることはまずなかったです💦

たまに20分くらい寝てくれる日があればよい方でした😭

起きてる時は基本ぐずぐずで、抱っこしてない時にお利口に起きてることは皆無でした😂添い寝もだめで💦

とにかく朝から数分だけでも寝てくれてる間に少しずつ家事進めてました😭

• ツナ缶

ツナ缶

20分寝てくれたら良いほうだったんですか😭
    おろしていても泣いちゃう、添い寝もダメ…辛いですよね😭
    ちょっと寝てくれてる時に家事は進めないと無理ですよね💦
    今は3ヶ月とのことですが、どうですか?

• 4月23日
  • ぼー

ぼー

ごめんなさいお返事下にしてしまいました💦

• 4月23日
ツナ缶

一緒です😭
高低差、振動、音で起きるし泣きます💦
旦那さんいないと、ほんまに何にも出来ないですよね😓
すごい、前向きで素敵です😭✨
抱っこは小さいうちだけですよね✩
これが5年も10年も続くわけじゃないし、今を大切にしなきゃですよね…でも、心折れそうです😂

ぼー

2か月すぎたころから一人で遊んでくれる時間が少しずつ増えました😊3ヶ月すぎてからはお昼寝もまとめてしてくれるようになり、だいぶ楽になって、自分も一緒にお昼寝できるようなにりましたよー😭💓

最近は寝返りし出して戻れなくて泣いたりでまた目が離せないですが…笑笑

ずっと続くわけじゃないと分かっていても今が辛いですよね😭しんどい時は家事なんていいからサボっちゃいましょ笑笑
大変ですが子育て頑張りましょうね!😣🧡

• ツナ缶

ツナ缶

やっぱり、2、3ヶ月は必要なんですね😅
    今は外の世界に慣れるのでいっぱいいっぱいなんですかね🤔
    夜ねれなくても、昼間一緒にお昼寝出来るだけでも違いますよね☺︎
    寝返りすると目が離せなくなりますよね😱
    ある意味、まだ首もすわってない今の方が、ちょっと離れてもまだ動き回ったりしないから動きやすいのかな😅

はい、お互い育児頑張りましょう✩

• 4月23日
しっちゃん

私も生後1ヶ月半の男の子で全く同じ状況です。まだ寝ぐずりなのか、おっぱいなのかもわからずで日中ずっと1時間おきにおっぱあげたりする日も多いのでめちゃくちゃ頻回授乳になってしまってます💦しかもグズグズからのギャン泣き…の繰り返し(T . T)
これでいいのかもわからず…もうこっちが泣きたいですよね( ; ; )夜はまとめて寝てくれてますか?家の事何で全く出来ないですよね💦これがいつまで続くのか、終わりが見えないから不安になりますよね〜。

• ツナ缶

ツナ缶

分かります😭
    抱っこで泣き止まないから、おっぱいあげるしかないって感じですよね💦
    1時間おきの授乳も一緒です😭
    母乳はいくらでもあげても良いと言いますが、お腹パンパンでしんどくないかなぁとか思ってしまって(*´・_・`)

夜はまとめて全然寝ません💦
    今までは1時間はなんとか寝てくれてましたが、昨日から30分しか寝てくれなくなって、日に日に睡眠時間が短くなってるので、体調が悪いんじゃ…と不安になります😓

• 4月24日
  • しっちゃん

しっちゃん

私は近所の桶谷式のおっぱいマッサージにかかってるんですが、その先生に育児相談などもできるので色々相談にのってもらっています。ちょうど乳首に白斑が出来てしまったので、白斑の事と今の状況を相談したところ、飲ませすぎも良くないよー!との事でした💦飲ませすぎてお腹が張って寝れない事もあるからあまり頻回にしすぎず、今のおっぱいの為にもまずは2時間頑張って時間をあけよう!と言われました😅私もおっぱいはいくらあげてもいいと思ってたので、まずは泣いたらオムツを見てそれからおっぱいかなーと思ってすぐあげていましたが、今日はギャン泣きされてもグズられても頑張って2時間あけるようにしました!まずは今日一日なのでまだわかりませんが、昨日までよりは長く寝てくれました!後、置いても機嫌よくひとり遊び?のような時間がありました。今までお腹空いてないのに無理やり飲ませてたのかもしれない…と思うと少し可愛そうだったのかな、と思いました💦初めての子育てで探り探りで、何が正解かもわからないまま続いてく事なので色々試していくしかないかな、と思いました!もし近所に桶谷式のサロンなどがあれば、育児相談にのってくれたりするので(桶谷式にも色んな先生が居て相性はあると思います)相談してみたり、体重も測って母乳の量を測ったりもできるので母乳の量が足りてるのかな…?なども知ることが出来るのでおすすめではあります!不安と戸惑いの毎日で育児ノイローゼになるんじゃないか?!って思うほどですが、頼れる人、話せる人、相談出来る人めいっぱい頼った方がいいと思います!すごーく長くなってしまって申し訳ないですが、お互い同じ状況で、毎日辛いことも多いですが、この状況がずっと続くわけではないと思うのでなるべく肩の力を抜いてうまくやっていきましょう!いつかは必ず寝てくれる、私はそう思って毎日乗り切っています笑
    あまり参考にならなくて申し訳ありません💦

• 4月24日
  • ツナ缶

ツナ缶

桶谷式マッサージ有名ですよね✩
    育児相談、誰かに聞いてアドバイスもらうと安心しますよね☺️
    市の保健師さんからこの前電話があって、とても親身になって話を聞いて下さったので、不安なことは電話してみようと思います☺︎
    今里帰り中で、まだ訪問もしてもらってないので、来られるまでに気になることはメモしてその時に聞こうと思います☺️

飲ませすぎ、やっぱりダメですよね😅
    多分、これから段々哺乳力もついていっぱい飲めるようにもなりますしね💦
    うちも咥えさせたらずーっとちゅぱちゅぱしてるので(たぶん吸わずに遊んでるだけ?の時もあります)、気をつけないとなぁと思いました😓
    この状況が何年も続くわけやないですしね✩
    お互いに育児頑張りましょうね!

• 4月25日