※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊活

ドクターズチョイス排卵検査薬を使用し、毎月濃い陽性が出た後に薄い陽性で妊娠された方、いますか?今月は3日目の夕方以降しかタイミングが取れないため、妊娠可能性が知りたいです。

ドクターズチョイス排卵検査薬を使用していて妊娠された方に質問です。

1日に朝と夕2回使用で、毎月のパターンが

1日目 朝→陰性 夕→薄い陽性
2日目 朝→濃い陽性 夕→濃い陽性
3日目 朝→薄い陽性 夕→もっと薄い陽性?陰性?

こんな感じになっています。

毎月濃い陽性のときにタイミングをとっていますが、今月は出張の関係で3日目の夕方以降でしかとれないのですが、妊娠できる可能性があるかどうか知りたいです。

濃い陽性が出たあとの薄い陽性で妊娠された方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

いちばん濃い陽性が出るのはLHサージという現象の時で、サージから24〜36時間で排卵らしいので、3日目の夕方以降だとすでに排卵後の可能性がありますね🤔
卵子は排卵後24時間生きてるけど、実際受精できるのはそのうちの6時間くらいしかないらしいので、なるべく早い時間にタイミング取った方が良いかもですね🤭

  • わさび

    わさび


    詳しくありがとうございます✨
    狭き門ですね💦
    なるべる早めに取れるように頑張ってみます!🙆

    • 4月23日