※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんママ
ココロ・悩み

女性がサギにあい、40万円を被害に遭いました。暴力を受けた過去もあり、警察に相談しました。旦那には暴力を話すと再び暴力があるかもしれないため、一時避難中です。家族と話し合いをするが、怖いと感じています。


自業自得ですが
サギにあいました。
家計が苦しくてケータイだけじゃ
サギにあうことも分かってました。
でもなんとかお金が欲しくてしたら
やっぱりサギでした。
被害額は40万。
身内と知り合いに嘘ついてまで借りたのに
やっぱりサギでした。
旦那にも言えないし誰にも言えなくて
警察行ってきました。
もうどうにもならないので前に進むしかないの分かってます。

帰り際、
以前旦那からの暴力で受けた頭への衝撃からか
ここずっとこの悩み事もあってか
その時のが痛みクラクラしてしまったのを
警察の人に見られてしまって
旦那からの暴力話をぜざるを得なくなって話しました。
サギの件とDVの件。2つでお世話になりました。
サギの件を旦那に話したら
またカッとなって暴力があるかもしれない。
警察の方の配慮で一時避難になりました。
同居してる祖父にも警察の方から話はありました。

今日
祖父と叔母、私の父親で話をします。
昔父親からの暴力もありました。
怖いです。
もうどーしたらいいかも分からない。


長々失礼しました。

コメント

あいり

詐欺と分かっていて自ら引っ掛かりにいったのでしたら反省する以外ないですね。

嘘をついて借金をしたり、家計のお金を使ってしまったとかなら真摯に謝罪しなくてはいけませんね。お金に返済する目処ないってことですもんね?

しかしながら暴力はいけないので、絶対的な味方を一人仲裁人として立てたらどうでしょうか?暴力があればすぐ通報してもらえるように。

汗水垂らさずして稼ぐことはできませんよ。

きなこぱん

サギはもうどうしようもないので警察の捜査にお任せしましょう。今後は気をつけるしかありません。世の中は本当に信用出来ないですね😭でもやっぱりキチンとしたところで地道に働くしかないと思います。頑張りましょう!お子さんまだ小さいので大変だとは思いますが保育園に預けて仕事探して借りたお金をなんとか工面しましょう(^^)
旦那さんとは今後どうされるつもりでしょうか?やはり暴力は何があってもいけないことです。祖父と住んでるとのことなので色々事情があるのだと思いますが一度真剣に旦那さんとの未来を考えるべきかなと思います。それによってとるべき行動も変わってきますし☺️
父親からの暴力もあるとのことなのでそこに戻るのも不安があると思いますので、プーさんママさんとはお子さんが安全に過ごせる方法を考えましょう(^^)
警察、役場、頼れるものには頼っていったん立ち止まるのが大切です。