※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
家族・旦那

子供が2人。3歳と1歳どちらとも男の子です。現在妊娠5ヶ月。妊娠がわ…

子供が2人。3歳と1歳どちらとも男の子です。
現在妊娠5ヶ月。
妊娠がわかるまえから離婚の話をしていましたが妊娠発覚したためもう少し頑張ろうって話になりました。
旦那は仕事も続かず旦那の実家に住んでいますが旦那の母親、妹は旦那の母親の彼氏と一緒に違う家を借りて今月中にこっちに戻ってくるとのこと。
そのときにあたしら家族は出て行かなくてはいけません。
でも旦那は仕事していませんので家を借りることもできず私の実家に戻ることに。
旦那は仕事をしていないため私が今まで働いていました。
それも5月いっぱいでやめることになり旦那に働いてと言っても探してるからの一点張り。私が仕事してる間旦那は子供の事を見ていてくれてるのですが私が働く代わりに専業主夫をやると条件に話はまとまっていたのですがなにもしません。ゲームばかりやっていて家がほぼゴミ屋敷状態。何度言っても治る事なくやらない理由を自分がADHDかもしれないと言い始めています。
だから自分は仕事も続かない何もできない。
それがほんとかどうかもよくわからないまま今まで我慢してきましたが正直辛いです。毎日仕事に行って家帰ってきて家が散らかっていて多少のことしか私自身もできず時間があったら子供達と少しでも時間を作りたいと思っています。仕事自体夜なので朝方帰ってきて少し寝て起きてご飯食べさせて公園に連れて行きお昼寝がてら私も少し寝て起きてすぐ仕事を毎日のように繰り返しています。
正直身体も心もズタズタです。離婚したいけど妊娠しててどうすればいいかわかりません。離婚しても出産費用、産まれるまで、産まれた後の生活の保護をしてもらえるかどうかもわかりません。もういっぱいいっぱいです。
旦那の母親は旦那が仕事していないこともいまの状況もわかっていなかったので少し遠回しに言ったら私が責められ全て私が悪いと。仕事を転々としてるなら私が仕事すべき。家のこと子供のことは母親がやるのがあたりまえ。男は我儘だからしょうがない。そんなこと未だに通用するんだと思ってもう対抗するのですら疲れます。実家に戻っても援助してくれるわけでもありません。
どうしたらいいでしょうか。もうわかりません。
長くなってすいません。

コメント

ペパーミント

すみません、、、失礼ながらその旦那も義実家も必要?って思いました。
むしろ母子の方が行政から援助もらえるし、精神的にも肉体的にもいいのでは?と思ったのですが、、、
そりゃ旦那さんは働かなくても家事しなくても全部やってもらえて、言っちゃ悪いですが性欲も食欲も睡眠欲も全て満たしてもらえるんですから別れないと思いますけど、、、

• anri

anri

現在妊娠してるいることに関してこれからどうしていったらいいかわからなくて離婚できずにいられない状態です。。

• 4月23日
ことら

働かないで、嫁の実家でプー太郎してる人って必要ですか?
早く離婚して追い出したほうがいいかと

ママリ

失礼だったらごめんなさい😓
妊娠が分かる前から離婚の話をしていた…とありますが家庭がその様な状況で旦那さんは働かないでゲームばかりしていて家はゴミ屋敷…
離婚話しの最中、愛し合って子供ができたんでしょうか…?

お子さん3人でその旦那さんならいない方がマシだと思います
子供に悪影響じゃないですか?
市役所など相談してみたら如何でしょう

anemone❁.。.:*✲

元々離婚の話をされていたのですよね?それはご主人が働かない、家事育児もしないからですよね💦
離婚を考えながらも妊娠されたということは、妊娠されても家庭や子どもたちを守れる方法があったからではないのでしょうか?元々はどういう計画や話し合いで、離婚から妊娠に変わったのでしょうか?

ママリ

ちょっと矛盾がありますがそこはスルーしますけど読んでてそんな旦那必要なのかな?と思います!
私なら働きもせず何もしないニートは叩きだしますね!