※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

同居中の義両親からのストレスで悩んでいます。子供のことや経済的な問題もあり、どうすればいいかわからない状況です。旦那との関係も悩みの一つです。

経験ある方からアドバイス欲しいです。
批判等はご遠慮下さい。
長くなります。

現在旦那の両親の実家で同居中。
妊娠中から同居してたのでもう1年以上になりますが、
義両親からのストレスは半端じゃなかったです。
それでも旦那さんに相談しながらも我慢してました。
義両親のことで旦那と喧嘩になる事も多く、
子供にも悪いと思いずっと引っ越したいとsosを
出してましたが、今がタイミングじゃないとか、
義母が強迫症持ちで心配だ、子供がいるから
今は落ち着いてるから一緒にいてあげたいと、
そんな事言われたら何も言えず、出ていけないで
いました。

が、義父からのストレスがついに爆発し、
言い合いになり、実家へ飛び出しました。

義両親のストレス、そして今子供が後追い真っ盛りで
座らせただけで大泣き、私がそばにいても抱っこや
おっぱいじゃないと泣き止まず、離乳食も食べてくれません。

色んなストレスを受けたのか、おっぱいの出が悪くなりました。

旦那と電話で相談するも、フリーランスで働いてるため、給料は安定していなく、大体手取り20万ほど。
貯金も少ない中で税金払いながらまた出費が多くなるのはやはりやっていけないのか…結婚式もあげていなくて、今年あげる予定だったから引っ越しは難しい。

すぐにでも私は出たいのに色んな事情で諦めざるを
得ないのか。
でももう私は義父と生活はしていきたくないです。
私が働くことは旦那さんは猛反対。

もうどうしていけばいいのか。
目の前が真っ暗です。
辛いです。

こうした方がいいよなど、
何がお話が聞ければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

こころ

大変でしたね💦
私は同居経験者ではないですが、同居は死んでもしたくないと思っています😖

私なら反対されようが働きに出ますかね。文面から見ると旦那さんは自分や義両親を優先しているように思えます。この際、実家にしばらく帰って頭を冷やしてもらいましょ。

さえぴー

大変ですね(><)
引っ越しできない理由がいろいろあるようですが、金銭面も一要因なら旦那さんはモカさんが働くのを反対できる立場に無いと思います。あんたの稼ぎが悪いから貯金増やすために働くんだと言ってやりたいです。
働けたら義実家にいる時間も減るし、多少ストレスが減るような気がするのですが…早く引っ越しできるといいですね。

みゆ

金銭的に余裕がないと解決できることも出来ずツライですよね。

ウチは義両親と旦那が縁を切っているため同居の心配はなかったのですが、私の両親との同居を数ヶ月していました。
しかし私自身、両親との同居はストレスになり今は別々に暮らしてます。

旦那の月収は同じく20万程度。さらに借金もあります。
私も働いては居ますが現在妊娠8ヶ月のため来月から休職します。
年内に結婚式もあげる予定です。

そんな中でも2人で暮らしつつ出産準備をしてます。
貯金もありませんし、たしかに来月からの生活に不安はありますが案ずるより生むが易しというように強行突破してみるのもアリだと思います。

実際、家族3人で住んでみたら旦那様もその生活を守ろうとしてくれるのではないでしょうか?
また自分の収入だけでの生活が苦しければ反対している仕事も行かせてくれるのではないでしょうか?
大変ですがお互い頑張りましょう(^^)