※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだくん。
家事・料理

オイシックスかパルシステムを使われている方どうですか?最近、お買い物…

オイシックスかパルシステムを使われている方どうですか?
最近、お買い物がゆっくり出来ないので使ってみようか悩んでいます。
料理のキット?みたいなのはやはり料理の時短になって便利なのでしょうか?大人2人と2歳児1人で量は足りますか?
口コミでお野菜が痛んでいたなどと書いてあったので、実際はどうなのかな?と思いまして…。
オイシックスの定額で牛乳など週に3個まで頼めるというのにとても惹かれています。

コメント

はる

オイシックス使ってました。
オイシックスのミールキット、毎週購入してましたが、旦那には量が少なすぎて子供とのお昼ご飯用になりました💦うちは、ミールキット+大皿料理でやっと足りるくらいでした。
野菜は美味しいですが、スーパーの4倍くらいの値段なので高くて手が出なかったです😣
牛乳飲み放題はお得ですしよかったですよ😊ただ他のものも買わないと送料がかかるので、結局高い買い物になったり💦
お金に余裕があれば、食材は安全だし美味しいのでおススメですが、うちは食費がかなりかかってしまって負担だったので3ヶ月で辞めました😣

• ぱんだくん。

ぱんだくん。

コメントありがとうございます。
    ミールキットは量が少なめなんですね…
    やはり割高なんですね。送料がかからないように余計な物まで買ってしまいそうです(^_^;)
    うちはお金に余裕ないので、どうしようか悩みます。
    はるさんは今はスーパーに買い物にいってるんですか?うちの子と同じくらいのお子さんに更に下の子もいるからお買い物大変じゃないですか??

• 4月23日
  • はる

はる

うちはミールキットだけじゃ足りなかったです😣
    そうなんですー!送料が高いので、安くなるように余計なもの買っちゃってました💦

2歳の子連れて買い物大変ですよね😭それに妊娠中なら尚更しんどいですね😣
    私は最近までアピタのネットスーパーで買ってたんですが、今年の夏で廃止になるらしく、、コープの宅配に登録しようか悩んでます。
    この頃は、スーパーにも慣れなきゃと思ってスーパーとネットを両方使ってます。

• 4月23日
  • ぱんだくん。

ぱんだくん。

アピタのネットスーパーを使っていたんですね。
    ネットスーパーもいいですねー☺︎
    私も以前はコープの宅配に登録していたんですが、子育てママは無料だってことで入会したのに、注文してもしなくても手数料?みたいのを取られたりするようになったので辞めてしまいました…。

• 4月24日
  • はる

はる

コープ登録してたんですね!
    えー!手数料取られるのは嫌ですね😱カタログ代とかですか?
    便利なものは色々とお金かかりますねー😢やっぱりスーパーが一番安いし品揃えも良いですが本当しんどいですよね😭旦那の休みの日に預けて1人で買い物が一番気楽です😔でも休みの日は遊びに行きたいし、と思っちゃいます🤣

• 4月25日
  • ぱんだくん。

ぱんだくん。

私が使っていた地域のコープは手数料80円が頼んでも頼まなくてもかかるようになりました。カタログを置にくる手数料なのかな?。あと送料は120円だったかな。
    まぁ、80円なら安いのかなって思うんですが、子育て中のママは無料だと言われて入ったので…なんか騙された感があって辞めちゃいました。
    私も、旦那に子供を任せて一人でお買い物行くか、重いものある時は旦那に一緒に来てもらって買い物するのがいいのですが、土日は遊びに行ったりしていると、なかなか買い物に行けなくて💦
    やはり休みの日は遊びに行くの優先にになっちゃいますよね(笑)

• 4月26日