※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
子育て・グッズ

吐き戻しなどで服がどのぐらい汚れたら着替えさせますか?

吐き戻しなどで服がどのぐらい汚れたら着替えさせますか?

コメント

すぐ着替えさせた方がいいと言われました!医師から。
汚れでアトピーや皮膚炎を起こすそうです

まむ

服の外側だけだったら着替えさせないです!肌着まで浸透して服は大丈夫そうだったら肌着だけ着替えさせてあまりにもひどいときは全部着替えさせてます!

もちもち

どのくらいというか、吐いたのが服に付いたら着替えさせていました(・・;)
付けたままだと汚いような…💦

上にきてる服だけなら拭いて肌着に染み込まないようにガーゼなど挟んで乾くまで待ったり着替えさせたり!
肌着についたら肌着は着替えます😊
結構少しだし、とおもったらおしりふきなどで拭いてガーゼ挟んで乾くまで待ちます👍

あかあおしろ

皆さんありがとうございます‼️
娘は少しずつ1日に何度も吐いてしまうのでガーゼなどで拭いて取れるような場合でも着替えさせた方がいいのか、皆さんどうしてるのか知りたくて質問しました💡参考にさせてもらいます‼️

ゆき(o^^o)

拭いて落ちるかではなく、ついたものはすぐ着替えさせます。

• あかあおしろ

あかあおしろ

そうですね‼️吐き戻しが多いので服やスタイを買い足して都度キレイなものにしていきたいと思います‼️

• 4月23日