※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

アップリカの旧タイプのラクーナシリーズを使っています。背もたれが低く、おしりが前にずり落ちるのが気になります。背もたれを上げる方法はありますか?

アップリカの旧タイプのラクーナシリーズ使ってます。
背もたれが立たないのと、おしりが前にずり落ちてしまうのと、安全バーが手前にありすぎるのが気になります。
乗せて最初らへんは頑張って安全バーにしがみついてることもありますが、背もたれの両脇についてる壁部分?クッション?の部分が低いので、動くと危ないかな?と思います。
あまりにもベビーカーが嫌なのか、ショッピングセンターのカートには乗るくせに、ベビーカーには乗りません。
仰け反って嫌がり、ベビーカーから体が半分出ています。ベビーカーの上で寝返りしようと体をひねったりもします。
どうにか背もたれを上げる方法ないんでしょうか?
背中にバスタオルを挟んでみたりしましたが、おしりが前に落ちるので意味ありませんでした。

コメント

tarako

うちもアップリカの昔のラクーナシリーズ使っています!

背もたれ立ちませんか??90度まではいかないけど後ろを引っ張って押し上げれば起こせますよ😳

お尻がずれるのはベルトをしないとずれ落ちると思います💦ベルト無しだとズルズル下がります😅

息子は特に問題なく未だに使えています😮✨

• みー

みー

後ろを引っ張って起こしてもそこまで上がらないです、、
    ベビーザらスに行って他のベビーカーの背もたれを起こしてみたのですが、その半分までしか上がりませんでした。後ろの紐部分の長さもうちは3分の2しかなかったです。
    肩のベルトを外して、股当て?の部分を短くして、腰ベルトをきっちり締めてますが、やっぱりずり落ちてしまいます、、

• 4月23日
  • tarako

tarako

お子さんの体型と合っていないんですかね?💦うちの子はベルトを締めれば落ちることないのでなんともいえないです😱もう少し大きくなれば大丈夫じゃないですか?🤔成長しても合わないならバギーとかに買い替えるのも一つの手だと思います💡

• 4月23日