※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が人見知りで近所の子供との交流に悩んでいます。泣かれるのが嫌で、迷惑になるのではないかと心配しています。

1歳11ヶ月です。

引っ越して8ヶ月。
近所は0歳から5歳くらいまでの子が多く、近所の人にも挨拶してどうにか溶け込みたいのに、うちの子が本当に人見知りで困ります😩
3〜5歳の子はうちの子に話しかけてくれたりするのですが、泣いて嫌がるので話しかけている子もそのうち悲しくなってべそをかいています。
近所の方々は気さくな方が多く仲良くしたいのに、、、。
私がそのお母さん方と話していると私を取られると思うのか、家に入りたがります。
本当に申し訳なく思うのですが。

人見知りの子はやはりうっとおしいと思われてないかと心配になります。
話しかけては泣かれたら嫌ですよね😭
もうむしろ迷惑になるくらいなら話しかけない方が良いのかなとか思っています。
やはり迷惑ですかね?

コメント

ねこ

私も子供の多い戸建ての住宅街にすんでます!
親としてはまだ2才にも満たない子の性格なんてコロコロかわるし気にしないですよ😳
抱っこやおんぶでも泣き止みませんか?
お子さんは抱っこして、変わりにゴジさんが子供達と話してみてはどうですかー?✨

ママリ

人見知りだから鬱陶しいとかは全然思わないです!
むしろそういう時期なのね♡とかわいく思います。ちなみにうちの子も結構人見知りです。笑
あんまりグイグイ来られるとちょっとビビりますが、挨拶程度からお話するのは大丈夫だと思いますよ😆

えり

私も全く同じ状況です。。

人見知りな息子。。
私が人と話し出すと
帰りたいって
手を引っ張り、泣いたりします。
周りは
どんどんお友達ができているみたいで…
引っ越して半年経ちますが、
私と息子はずっと
2人っきりです。

モコモコ

みなさんありがとうございます。
あまり気にせず、前向きに挨拶だけでもしようと思います。
ありがとうございました!