※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

メルカリでの取引において、遅れや連絡不足があった場合、結果が良ければ評価はどうしますか?

メルカリの評価についてなのですが、皆さんならどうするか教えてください!

先週19日金曜日に息子の保育園のお昼寝布団のシーツを作ろうと布を買いました。ゆうゆうメルカリ便で1〜2日で発送と書いてありました。

翌日連絡があり、
『サイズオーバー(おそらく一番小さいサイズ)の為レターパックで送ります、発送が月曜になってしまいます。申し訳ありません。』
とメッセージがきました。

そして発送すると言っていた昨日なにも連絡がありませんでした。

そして今日の朝連絡があり
『レターパックに入らず昨日発送することができませんでした、申し訳ございません。本日ネコポスにギュウギュウに詰めての発送となります。かなりシワがついてしまうと思います。ごめんなさい。届いたらすぐに開封をお願いいたします』
ときました。

発送までの日数は目安であるのは分かるのですが、
遅れた上に発送すると言った日時には
連絡も発送されず…

今まで過去にも疑問を持つような
お取引はあったものの全て相手には
良い評価付けて来ましたが、
今回のこれはどうなんだろう?と
思い質問させて頂きました。

みなさんなら結果ちゃんと届けばいいので
良い評価をつけますか?

コメント

はるまま

いい評価はつけないです!
不安なお取引だったためなどと書きます😅

• けいママ

けいママ

まさにそれですね!不安な取引でした💦

• 4月23日
(´-`)oO

普通評価にします(T▽T)
遅れるのであれば一言欲しかったですと💦💦

• けいママ

けいママ

連絡取れてればまだいいかなって思ったのですがなにも連絡なく遅れるのはアウトですよね💧

• 4月23日

私なら、悪いに評価します( ; ; )
連絡も取れない、発送も遅い、
不安なお取引だった。
そして、お金も払っているのに
布もかなりシワがついていたなどと。

• けいママ

けいママ

色々マイナスになるポイントありますよね💦まだ発送されていないので、本日発送も本当なのかなと疑ってしまいます💧

• 4月23日
SoRa

えー…それはなんか…嫌なお取引になっちゃいましたねぇ(−_−;)

私なら、普通か…商品がシワシワ過ぎるのであれば悪いをつけるかもしれないです。

• けいママ

けいママ

運が悪かったかもしれないですね💧
    普通くらいが妥当ですかね(>_<)

• 4月23日
おそば

何も連絡なくシワシワの状態で届いたのなら評価は下げますが、事前に連絡がきておりこちらもそれに同意したのなら文句は言えないなと思います。
ただ実際に物が届いてその状態を確認して、あまりにも酷い梱包の仕方とかなら評価下げます。
そうでなければ「良い」にします。

• けいママ

けいママ

シワシワはアイロンかければいい話なのでいいのですが、なにも連絡なく遅れたのがどうなんだろう…となりました💦梱包の状態も見てみようと思います😌

• 4月23日
病気持ちmama♪

出品をしている者です。
サイズ違いで発送方法を変えたり、日にち変更をしたことはあります。
でも変更の時点で頻繁に連絡を入れるのは当たり前ですし、グシャグシャになるなら赤字でも大きいサイズで発送します。それは出品者が無責任です。悪い評価、またはくもりの評価をつけて当然です。
丁寧な対応をした上で、多少の折れや汚れがあった場合なら、私は良いにします。

• けいママ

けいママ

顔が見えない相手だからこそイレギュラーの時にはこまめに連絡が必要ですよね💦
    私もサイズ違ったら赤字になってでも受け取った方が気持ちよくなれるよう梱包すると思います(>_<)

• 4月23日
りな

悪い評価つけますね💦

発送はともかく、シワシワで送られるのが後出しはないです😥
シワシワで詰め込むとあらかじめ商品説明に記載がないのであれば、出品側のミスなので出品者の負担で定形外に追跡機能をつける等でカバーすべきだと思います。

• けいママ

けいママ

後からあえてシワにさせてるのはちょっと考えものですよね💧届いた状態みて判断したいと思います!

• 4月23日