※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

育児休業給付金の手続きが遅れているので、直接ハローワークに行ってもらえるか心配です。給料日前で早めに必要なので、手続きが早く完了する方法を知りたいです。

育児休業給付金について聞きたいです!

会社はもう手続きしてくれて、先週には
ハローワークに書類を郵送してくれてます

ですが、忙しいそうでハローワークの処理が
まだ時間かかると言われました😭

もし、私が直接ハローワークに行ったら
その場で手続きしてくれるんでしょうか🤔?

ゴールデンウィークに結婚式があり
給料日前なのもあって早めにほしくて…笑

コメント

えな

手続きされても支給されるのわ
1ヶ月後ぐらいだと思います

ゆー

おそらくハローワークの人がやらなきゃいけないと思うので待つしかないのかなと思います。

膨大な書類の中からはるはるさんの書類を探して処理するなんてことはまずしてくれないでしょう、、😅

だいふく

直接行っても無理だと思います💦
失業保険でハロワ通ってますが、
失業する人が多いに加えて
GWということもあって、
かなり、混んでいてなおかつ
職員さんたちも忙しそうです💦

な

私も今月の入金がかなり遅れていてハローワークの処理待ちです(>_<)
他の人の投稿で直接行けば即日処理してくれるという記事をみて私も気になっていました😫
ハロワに電話すると会社の方を通してとか曖昧な応対でした💦
ちなみに電子申請ですか?
電子申請は窓口と違う部門で窓口に直接申請するより入金は遅くなるみたいです🤦‍♀️

k★

私も申請中でいつもより遅いです。
郵送済みなら無理だと思いますよ。
直接は書類が手元にあって直接持っていけば、ってことだと思いますがそれも本当にできるかどうかは。。
本当困りますよね💦
もうGW明けかなって諦めてます😢

まみ

その場ではできないですが、急いではくれると思います!
実際いつ振り込みになるか聞きにいったら2週間かかると言われたのが、2日で入金になりました!

みー

昨日行ってきました!
↑の方が書かれている直接窓口で即日処理できるかどうかっていうの恐らくわたしが以前した投稿かなと思います💡

ハローワークで会社が郵送してくれた書類を確認してもらって、すぐに処理入れてもらいました。
ただそれでも振込までに1週間はかかるみたいで、早くてギリギリ金曜日か、GW明けになるとのことでした(><)
できれば連休前に欲しかったのですが、何もしなかったら5月末頃の入金予定だったみたいなので手続きしといて良かったかなとは思います( ˊᵕˋ ;)💦